(感性が似ている方の発信内容を部分的に抜粋させて頂き、融合させた内容になっています。)

多くの人の「無意識レベル」には、強力に刷り込まれている「依存体質」、「他力本願」的な意識と性質があり、これは相当に根深くカルマ化されています。(ただし、真の他力本願とは、自我ではない力に任せなさいという意味ですが)

これからますます、今まで以上に現在の中央集権的な社会構造、つまり従来の社会システムは

そのコントロール圧力を個人に対して強めていくでしょう。一般個人から奪えるだけ奪おうとするでしょう。

これからは権力組織も政府も、一般個人に対して、ますます搾取するパワーを全開にしていくでしょうから、

その社会のレールに依存したままだと振り回されていくだけです。

stand out! be different!画像を見て頂いて、多くの洗濯バサミのようにただぶら下がっているだけでなく、あの一個のようにシッカリ立ちましょう。

権力組織や政府はまさに「私たちの内面の象徴」ですが、

彼らは「自分がいつどうなるかが怖い」「できるだけ今のうちに沢山かき集めなくちゃ」

という不安から、感情反応して動いているだけなのです。

彼らの考え方や行動を、外側や表からまともに変えることはできません。

内側や裏からしか変えられないのです。
私たち一人一人が自立し、自らの内面を調和させ、意識の拡大と深化を進めることによってのみ、

彼らの内面も変わることができるのです。

社会が引いたレールを否定するのではなく、ただそこに依存して頼り切る態度をやめ、

「光の体」という知的生命体(=真の自己)になってしまえば、

周囲の様子がどのように見えていたとしても、意識がブレることなく、中庸の宇宙循環に入り、

個人としての至福や豊かさや楽しさをちゃんと味わえるのです。

自分の歩むべき道が感覚的に分かり、もっと楽に生きやすくなるでしょう。

今まで、社会や書籍やマスコミが示す種々の「幸福&豊かさのテキスト」「どうすれば安心で安全か」に従って生きてきましたが、

これからもその外部のモノに頼って生きていくとなると、ますます不安で辛いことになっていきます。

このような時流になっていても、いまだに多くの人は外部の存在の言うことに期待し、

外部からの救いを夢見ています。

内なる「真の自己」「光の体」が包含している無限の意識のエネルギーよりも、

No limits外部の誰か、外部の何かを優先して頼りきっています。

ハッキリ言いますと、自分が安全だと思ってきたもの(=安全ベルト)に頼る思いは、

逆に先へ進む力のジャマになるのです。

安全ベルトに8割以上のエネルギーをもっていかれるから、先へ進む力が出るわけがないのです。

しかも、私たちが創る新しい地球には、安全ベルトは必要ないではありませんか!!

私たち全員が、生命エネルギーの根源としての「光の体」を持ち、

そこにある「意識エネルギー」の「創造性の強大さ」においては、

誰もが完全に等しく同質であるにもかかわらず、そこだけは使われていない。

まだ多くの人が、あまりにも頑固に 自らが持っている意識の爆発的なエネルギーと創造力の流れを

自発的に使おうとしていないばかりか、気付いていない人、信じていない人たちが多すぎるようです。

今までの「古い地球」における不安と混乱の連続であったわけは、

まさに私たちの「依存体質」「他力本願」によるものということになるのではないでしょうか。

新たな地球は私たちの意識次第です。

そして私たち一人一人に、天の導きと、地の後押しがもれなく付いていることを忘れずにいて下さい。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................