未知のものや未知の世界は、無限の広がりですから、とってもドデカイのです。それは経験されていないことだらけです

 

これはもう業としか言いようがありませんが、人間の意識やマインドは、何らかの目標を作りたがりますし、上を目指そうとしたがります。
ビジネスや経済やマネーゲームも、必ずそういう側面を持っています。


 

多くの人がこれに該当すると思いますが、学校や親や社会から教わった生き方だからです。

「何をやりたいのか?」「どの職業に向いているのか?」など、とにかく目標を持てと言われ続けるわけですが、それはその時点で、自分が知っている範囲に制限されます。

No limits

ですから、それは未知の領域ではないのです。すでに誰かが通った道です。
人間の意識やマインドが取り仕切っているのは、経験ずみの領域でしかないのです。

 

前もって何かを選択しようとしている限り、未知の領域にはつながりません。
いのちと魂の喜びであるワクワクの領域につながらないのです


いのちも魂も、同じような体験には退屈さを感じます。新たなもの、違った体験を記録しようとするからです。

 

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................