諸刃(もろは)の剣という表現がありますが、全てのテクノロジーは「全体愛」から用いるべきであって、自我の利益のためではありませんし、依存や、人を操作するものであってはならないのです。

 

スピリチュアルなテクノロジーも同じことが言えます。

 

内なる成長、霊的な進化拡大を補助するようなスピリチュアル・テクノロジーは実に沢山あります。
呼吸法、瞑想法、ヨガ修行法、気功、クリスタル、メッセージカード、アロマ、魔法ワンド、波動変換グッズ、レイキ、ヒーリング技法、etc・・・

 

ただ、そういうテクノロジーは、それ自体に「力」があるわけではないのです。

 

すべてのグッズは中立ですので、あなたが頼りすぎると、テクノロジーのほうが偉くなってしまい、主従関係が逆になります。
あなたの愛が主人であるべきです。

 

そして、最後はテクノロジーは不要になります。それは、あなたの自我ではない「真の自己」そのものが、本物のテクノロジーだと分かってくるからです。

 

スピリチュアルなテクノロジーは、決して近道にはなってくれず、スピリチュアルな道の実践者の気持ちをそらしてしまうことになりかねません。

 

あくまでも、自分の内面の愛の力を引き出すための、一時的な松葉杖に過ぎないのだと知っておいて下さい。ですから、「この技法だけが最高!」「これしかない」そういう宣伝文句は、かなり傲慢すぎるのです。

 

沢山の情報を「あなたの外」から取り込むことをやめ、あなたの内なる情報に従って、シンプルな基本を実践していくだけでいいのです。どっちみち、情報は「今日必要なもの」しか降ってきませんし。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................