のう◆明日の熱海ワークにご参加の方は、新幹線の出口を出て、さらに【JRの改札口からも出た所】にご集合下さい。11時~11時10分までに。
◆9月からの「空」アドバンスの【名古屋会場】のみ、今回は休止させていただくことになりました。申込みをされた方には本当に申し訳なく思いますが、その日程で特別ワークを緊急に行なうことになり、どうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(昨日の続きです)
私たちの頭の中心には「爬虫類脳」があり、これは第一チャクラと密接にかかわっています。
「爬虫類脳」は、肉体的な生き残りや、金銭的な生き残りだけにしか関心がなく、ひたすら【自分だけが】個人的に生き残るために「もっと欲しい!もっと欲しい!」と欲求する貪欲な原始的脳です。
「爬虫類脳」は悪いものではないのですが、自分だけが生き残ることしか考えない原始の状態なので、できるだけ自分の手元にかき集め、なるべく他へは渡さないし、出さないようにします。

ですから、過剰にモノを確保することや、ひたすら『目に見える数字的な成果』だけに執着しますが、これって私たち人類にも思い当たりませんか?
自分だけが生き残ること、そしてそれに伴う争いや策略計算が得意なのも「爬虫類脳」です。
そして心の中だけであれ、外側であれ、できるだけ「支配」したいのです。夫を、妻を、友人を、先生や生徒を、上司や部下を、政府や他国を、取引先やお客さんを。
これは、すべての人類レベルで起こっていることで、常に、何かが自分の生き残りを脅かすのではないかと戦々恐々としています。自己防衛にも走りますし、攻撃する心も生まれます。

「まこと」を知らない【無明】と、そこから生まれた枯渇した心からは、「爬虫類脳」を変容進化させることができず、いつまでも自分本位であるだけです。
手にするモノは何であれ、全て自分だけが独占したいだけですから、分かち合うとか、めぐらせていくとか、循環させるとか、とにかく【出すこと】を極端に嫌います。

「爬虫類脳」を原始的なまま、やたらと肥大化させてしまった「ドラコニアン」(闇のドラコニアン)と、「爬虫類脳」をかなり進化させた「愛のドラコニアン」がいます。似て非なるものです。
脳を進化させないまま、枯渇した心での欲求ですと、お金を独占確保するために「もっと!もっと!」という状態に翻弄されていきます。でも、裕福な心、裕福な波動の身体からの欲求ですと、「お金をもっと使って、世界に循環させ、世界中をうるおしたい」となります。

地上の多くの人類は、「爬虫類脳」が進化せず、変容せず、完全停止状態に陥っています。
【欲求の質】が進化せず、原始的なまま完全停止ということです。
「爬虫類脳」を原始的に放置し、しかもそれを忌み嫌ってさえいるので、ひたすら押さえこんでいくだけで、「ゆがんだ状態」のままになっています。
「爬虫類脳」(レプティリアン)は何も悪くありません。ただ【神意識】へと進化させなかったために、原始的なまま肥大化しただけです。

「爬虫類脳」を進化させずに、ただ肥大化させてしまった「闇のドラコニアン」たちは、人類のこの脳を【恐怖】の波動で支配して、人類を奴隷化してきました。奴隷化される側もまだ無明であり、叡智など無いので、簡単に隷属していくしかなかったのです。

お金の話に戻りますが、実は私たちは【使うことが嬉しい】のです。もらって嬉しいのも、「使うことができる」からであって、もし、「あなたにこの金額をあげるけれど、死ぬまで使わないでね」なら嬉しくも何ともない。
お金は使うときにこそ、全身が喜びに満ちることができるのです。そして、そのときこそ、身体の細胞が高次の波動になることができます。

「闇のドラコニアン」は、なるべく地球人類を奴隷化させておくために、【弥栄なる神意識】が覚醒することを極端に怖れていました。喜びにあふれ、自立し、創造性や才能が開花しては困るから、「爬虫類脳」を恐怖で操作し、【お金を使うのは怖い】と刷りこみました。それによって、【身体細胞】が閉じていき、閉じれば、当然入ってくるものを受け入れるなどできません。

「お金を使うことが怖い」と信じこませ、なるべく恐怖でガチガチの【身体細胞】にしておけば、すばらしい現実の引き寄せ力もなくなり、現実化するパワーもダウンしていくからです。
さらに、人類のいろんな欲を否定し、欲を封印させることによって、【全身で喜ぶ体験】をさせないように仕向け、身体の磁力(具現化力)を下げるように支配してきました。

「爬虫類脳」を進化変容させるためには、積極的に身体細胞を【光】輝く状態へともっていく努力が必要です。
「爬虫類脳」のトリックに気付き、お金を使う時にも本当に喜びいっぱいであれば、身体波動が上がり、高次の現実状態を引き寄せる磁石そのものとなっていきます。
生活費以外にお金を使うとき、必ず、多少の恐怖が【出ます】が、それは文字通り、あなたの身体細胞から【出ていく】状態にあるのです。出ていってくれるのだから、そこは気にせず、お金を使っていくことや、手にしたモノをしっかり喜んで、その身体波動を保っていて下さい。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................