もんだいいつも「今ここ」という【ゼロポイント】を自覚するようにとお伝えしていますが、やはり、多くの人が直線で時間をとらえるクセがおありだと感じます。

そして、常に「今ここ」という新創造の瞬間において、【問題探し】をされる方が多い。
昨日のこと、1秒前のこと、明日のこと、今後のこと、それらを【気にかける】わけです。
気にかける、気にする・・・つまり【問題探し】をしたいのです。
時間が、過去から「今ここ」へと直線のように流れていると信じている人にとって、昨日のアレコレの事柄は、是非とも解決しなくてはならない【問題】だと思うことでしょう。

でも、【問題】だと思ったままで、【問題が無い現実】は永久に起こってきません!!
つまり、「問題だと認識しているあなた」こそが【問題】だ!
今ここで【全く新たな現実】を決意し、それを造ることでしか、問題のある現実は消えていきません。
そんなにトラブルが気になりますか?そんなに問題が気になりますか?
気にするから終わらないし、気になることは存続します。あなたがエネルギーを注ぐからです。

孤高の勇気を持って、一旦すべての事象から心を離して下さい。

問題など、宇宙のどこにも無いのですから!(あなたが「それは問題だ!」と解釈して、そのように現象を造るだけなのです)
【問題さがし】ではなく、【あってほしい事】【そうありたい自分】を意識し、口にし、そうであるかのように行動して下さい。
過ぎたことに意識を向けて、そこから色々な【問題さがし】をすることをやめてはいかがでしょう?
これからの可能性がいっぱいある未来に意識を向けて、そこに【問題さがし】をすることをやめてはいかがでしょう?

他の人のことを気にかけるのも、もうやめましょう。
他の人の人生をいじるのも、もうやめましょう。
昨日のことも明日のことも、気にかけるのをもうやめましょう。
たった今、この瞬間が、今からの大事な【決意点】なのです。何を意図し、何を決意しますか?
あってほしくないことを口にすることも、あってほしくないことを考えることも、自他の中に問題をさがすことも、もういい加減にしませんか?

たった今、この瞬間において、【理想的な自分】になってしまうと決める!
どんな身体感覚がいいですか?
どんな心の自分がいいですか?
どんな波動の自分がいいですか?
何を話す自分が楽しいですか?
どういう表情の自分がいいですか?
どういう動き方の自分がいいですか?
何を夢見る自分でありたいですか?
それとも【問題さがし】をして悩んでいるのが理想?

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................