こえ「あれが欲しい」、「それを体験したい」、「こうするぞ」、「こう感じる」、といったような欲求や思いは、ちゃんと自己表現されるべきものであるのに、【正しさ】を求められたり、【多数決】によって却下される体験をしてしまうと、「もう何も言うまい」、「何も望むまい」、「何も欲しがるまい」、「何も感じないでおこう」というように消極的&抑圧的になっていきます。

誰しもが【自己表現】をしたくて、ここに個としての身体をもらっているのに、その瞬間の素直な自分の本音や本心を表現できなくなるのです。そうなれば、神なる栄光の自分を表現するなんて、さらに無理。
自己の表現を相手に強く押し付ける必要はなく、相手から押しつけられることもせず、ただ、愛をもってお互いが自由に表現しあって、分かち合うことが大事だったのです。今からでも、自己表現を堂々としていきましょう!

あなたの自己表現が自由でないなら、【のど】チャクラが閉じるか、あるいはゆがむのです。
どんどん閉じ、どんどんゆがみ、押し黙るか、反抗的な表現になってしまいます。
【のど】チャクラが不自然になることで、自己の純粋な欲求はますます分からなくなります。

そして、高次のメッセージや、真にスピリチュアルな内容も、全く腑に落ちることができません。
【のど】チャクラは、実は【腑に落とす】チャクラだからです。
話を【飲み込む】チャクラなのです。ことばの音声を耳で聞いていても、【のど】チャクラが開いていないと、意味が分からないか、ゆがんだ理解となります。

ちゃんと、自分の欲求の【声】を聞いてあげることが何より大事!【のど】チャクラが開いてきますよ。
そして、ご自分の問いかけに対する【答えの声】もよく聞こえるようになります。
「弥栄に誠意を尽くします!」も、【のど】チャクラが活性化すると、宇宙からの答え(現実化)がスムーズです。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................