らくえん先ずお知らせから。
■来年2014のお話になりますので、鬼が笑いそうですが、1月11日(土)と12日(日)は博多へ伺わせて頂こうと思います。
1月11日・・・【博多アドバンスの修了生】の方へのフォローアップ(1時~5時)
1月12日・・・【博多1DAYセミナー】(1時~5時)
日時のみ、先に決めさせて頂きます。また詳細は夏のうちにアップさせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は大阪にて楽しいひとときをありがとうございました!
そのお話の前に、まず、昨日の東京の方へのフォローです。(ご自分の性格について悩んでおられた方へ)
自分の振る舞いや性格のパターンを嫌うことからは何も生まれません。
嫌わずに、別の自分に移行して、そこに慣れていけばいいだけです。何かを否定するということそのものが、自分の生命力をダウンさせ、(つまり喜びが少なくなるので)、そのほうがむしろ重大事件です(笑)。

そして、大阪の方々へ。(もちろん、全ての方々へ)
何かの状況を悩むということ、何かを問題視すること、何かを否定すること、何かを非難すること、これらは全部【過去】に意識を向けているから起こることばかり。
【たった今】という瞬間は、実は何も起こっていないゼロの瞬間なのです。
でも、せっかくのゼロの時点で、望ましいことを選ぶのではなく、過去の望ましくなかったこと(喜べないこと)を思い出して選んでしまう癖がおありなのです。

たった今、何も起こっていない。これを覚えておいて下さい。でも、物理空間というものはゼロから常に【有限の何か】を造りたがるので、その【何かを選択】する自分に気づいていて下さい。覚醒した状態で観察していて下さい。
【たった今】あなたは何を口に出しましたか?何であれ、それを口にした瞬間、速攻、それが創造されてストーリー展開されます。
そういう悩み、そういう質問、そういう不具合、そういう性格、そういう金銭状態、そういう感情、あなたはいつ造ったのか?
【今でしょ!!】→(大爆笑)

もう8年も昔のこと。
私もまだ「空」の学びの真っ最中でしたが、同じ受講生仲間の一人が、「私って、こういうダメなところがあるんです。私の母ってこういう嫌な性格なんです。昨日、会社でこんなイヤな目にあったのですが、私の何が原因ですか?過去世ですか?それとも相手が悪いのですか?」ETC・・・・
いつもそういう質問ばかりをする方でしたが、ある日とうとう先生がキレました!!!
「うるさい!!もう全部無かったことにしてしまえ!!」

全部無かったことにしろ・・・、実はこれで大正解なのです。
だって【過去】は変えられないし、その過去が悪いわけじゃないし。
ご本人が喜べないのだったら、手放してしまうだけのこと。
もっと喜ばしいことを選択し、決めて【自覚】すればいいだけのこと。本当にそうなのです。
毎日、寝ている時は【シータ波】なのだから、夜のうちに完全に癒されているはずだから。
寝ていないときでさえも、あなたが何も気にしないでいれば、全てが自動システムで完全に癒されていってしまうのです。(これ、事実ですよ~~~。)

あなたが過去を気にして、愚痴っているのは?「今でしょ!!」
あなたが素敵な現状に切り替えるのは?「今でしょ!!」
この【たった今】という瞬間だけが、過去や未来を全部含んだ無限のゼロなのです。今の選択が重要なのです。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................