てんとうむし(◆先ずはお礼から!「宙が教える受け取るの仕組み」が3刷りに入ったそうです。ありがとうございます。)
空、原点、ゼロポイント、それは中立で純粋な観察意識ですが、【気付きの意識】と呼ぶほうが分かりやすいかもしれません。日常の、一見するとさりげないモノゴトの中に、沢山の愛やメッセージがあることに気付くと、日常はものすごい覚醒の連続となり、充実した日々となり、満ち足りていきます。実は、さりげない、ささやかなことへの気付きが覚醒の基本なのです。

もし、今後に向けて、今のあなたが一切の夢も希望も欲も意志も特に湧かない場合、日常のさりげなさの中に満足を感じていないためですから、さりげない日常の全てに対して、丁寧に【気付きの意識】を保つことから始めて下さい。日々の小さなことだと頭がバカにするようなモノゴトの中に、実は常に重要なことがメッセージされていますから。そのためにも、あなたの中に【さりげなく】【なにげなく】【何となく】湧くものに気付いて、そこを大切にして下さい。思考に気付き、欲に気付くために、観察する意識を保って下さい。

昔、スピリチュアルに関心がない友人によく言われました。『いつもいつも思考観察しているって、キツくない?』と。はい!確かに最初はきついですし、しんどいなあと思います。でも、それなくして覚醒も気付きも変容も起こりません。(ブッダ、キリストでさえも同じです。)私たちは今まで【気付きの意識】(観察意識)をぼ~~っと眠らせたまま、[無意識状態]で、すべてはプログラム洗脳されたままベルトコンベアーに乗って生きてきたのですから、急に覚醒した気付きの状態を普通のクセにするまでは全身全霊でコミットする時期が必要なのです。

ただ、ぼ~っと生き、そしてプログラム洗脳されたままだから、常にヒステリックに[感情的に反応]するというパターンを解除できなかったのです。さり気なさのすごさ、ささいな欲求のすごさ、何となくそうしたくなることのすごさ。表面的、外見的にはさほど日々に変化はないように見えても、内面に起こることはスゴイ気付きばかり。そのことに覚醒しながら、充足し、満足し、そしてそのあとには必ずや[ビッグな新たな欲・好奇心・願望]が湧くようなシステムになっているのです。

興味、欲、好奇心、これらは人生における大切な道具なのです。自己変容、自己シフトするための[錬金術の触媒]なのです。物欲、金銭欲、魂の向上欲、名誉欲、これらの欲は、人によっては【光と闇の欲】というように二極に分けられて、どちらか片方を闇と定義して、闇の欲を否定しているのです。物欲や金銭欲に行こうとすると、魂の向上を否定しているような気になるし、(実際に否定していますし)、じゃあ神になる欲や、高尚で高貴な魂の持ち主になる欲を持つと、何となく物欲や金銭欲を後ろめたく思う。

これではやはり二極のままです。皆様に大いに欲張りであってほしいと私が願うのは、この【闇】を見つけるためです。事業の成功の喜び、失敗への恐怖、この二つが光と闇の分離です。シスターとしての生き方、売春婦としての生き方、この二つが光と闇の分離です。善人と極悪非道、これも光と闇です。そして多くの人が二つに分離されたまま、融合・統合されていません。

この光と闇を融合・統合させることが変容(神人合一)です。今まで、多くの目覚めた人が融合・統合のことをメッセージされていますが、情緒的説明や情緒的な瞑想技法がほとんどで、体系的で理論的な方法があまり確立されていないような気がしていました。でも、今、それが少しずつメッセージとして降りてきています。

そのきっかけは、昨日のこと。[さりげない欲]に従ったからでした。昨夜、東京から戻って名古屋駅に着いた時、さり気なく何となく『あの店のおいしいコーヒーが飲みたい』というハートからの欲が私の中に浮上しました。でも、反射的に『イヤイヤ、500円がもったいない。家に帰って飲めばいい』という損得のジャッジがスグに浮上しました。で、ハートの喜びに従いました。ささやかなことを大事にしていこうと決めたばかりでしたし。そこからが感動だったのです。東京の空アドバンスで、【恐怖】についてあらためてご質問があり、何とか【恐怖】に対処する簡単な答えが欲しいと願っていた矢先でした。その問いかけに対する【統合・融合の理論的な技法】についてのダウンロードが早速に始まったからです。
あらためて気付いたことは、ささいなフィーリングや気付きなどの[情緒的なもの(女性性)]を大事にすると、[理論的なもの(男性性)]もさらに深く腑に落ちるという点です。叡智もやはり二極の融合バランスから完成されていくのですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【メタモルフォシスや空アドバンスの方々にお願い】
とにかく大きな欲、ビッグな願望を材料として使いたいので、日々ささいなことを大事にしながら、できるだけ目的・我欲を持って下さい。守銭奴、大いに結構です。物欲大いに結構です。スピリチュアルを求める人には、絶対的にその闇のエネルギーが重要なのです。
闇の力に敬意を払い、闇を大事にしなければ、いつまでも人間意識のままですし、純粋な神には戻れません。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................