かわ1最後の最後になって、やっぱりエゴを手放すことを迷う方が多いようです。
個としての肉体は、いのちの流れの【通路】(トンネル)でしかありません。あなたの内なる自覚を[空]に合体する時が来ています。
その[空]という【中心核】は、あなたの内側、それも相当に深いところにあるのです。

あなたが【外の宇宙】に思いを巡らす時、自分の意識を相当に遠くまで向けるはず。それと同じくらい遠い【内側】に、最奥に、深奥に、[空]というゼロ点があるのです。そのゼロ点があなたであり、存在の中心核です。それは本当に深い。ものすごく深い。相当に深い!
気が遠くなるほど、あなたの【内なる無限の深み】に意識を向けて下さい。そこを充分に意識して下さい。創造の源はそこです!
そこと合体し、そこから離れないで下さい。あなたの意識がそこから離れてしまえばしまうほど、混乱し不安になるのです。離れてしまうほど、外の思考に惑わされるのです。

内なる深みに根を張るのです。あなたの心の根を張るのです。これが【心根】なのです。
その中心核に合体していることは、いのちの泉の中心にいることになります。その中心核にいると、さらにその奥から【躍動するいのち】が湧き出してくるのが実感できるようになるでしょう。
中心核の奥からは【いのちの川】の流れが入り込み、湧き上がってくる。それは【光の川】であり、【ミクロの川】であり、【天の安の川】であり、【豊穣の川】です。

この川の流れこそが現実を創るモトになっています。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................