ばっち自我の頭は、論理や、言語や、分析が大好きです。
他者から過去に教えられた情報をもとに、アレコレと考えをいじくるのが得意です。自分について解釈をするクセが強烈です。考えていることで安心していたいだけですが。

ことばにならない至福、表現不能な感情、何ともいえない感覚、そういうものを頭の中でしょっちゅう言語化し、解釈し、論理化しないと気が済まないようです。そして論理化できたら、何となく分かったような気になって、実のところ本当に大切なものを取り逃がし続けていくのです。至福や、覚醒や、気付きは、言葉や思考を超えたところで起こるのであって、『ああ~~~!!』という直感に近い状態が多いのです。

思考、雑念、頭の中の言語、理論、今それらからドンドン抜けて下さい!!! もう考えるな~~~!(笑)
毎瞬において、【感覚的な気付き】だけでいいのです。それが【知る】ということです。それが生きることの醍醐味です。
花を見て、何かを感じ、自分の心の動きが起こる。でも、それは説明しなくてもいい。言葉に変換しなくていい。自分の内側だけで知って味わうものだから。それでもどうしようもなく誰かにシェアしたくなったなら、その時はそうすればいい。あなたから発せられるフィーリングが相手を突き動かすハズです。ここでも言葉は二の次ですけれど。

思考のない【無の空間】や、【無音】のところに意識を合わせ続けて下さい。無音のところに【まことの言語・神の思考】があるからです。無音のところは直感的で、速くて、瞬間的です。高速です。だから通常の言語思考にハマっていると、【まこと】を全く受け取れないし、気付きも起きません。

多くの人が、慣れ親しんだ想念思考に気持ちを引っ張られますが、頭の中の言語から離れていて下さい。頭の空間の、思考が無いところこそが重要な場ですから。常に【無音】に意識を合わせるか、【無音】に溶けこんで一体化して下さいますようお願い致します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は通常はCMをしないのですが、【思考・論理】があまりにも過剰気味な人にとって、ちょっとした[お助けグッズ]があります。昔、カウンセリングをしていた時に、思考、言語、理論、分析、解釈に執着する方が多かったため、色々なグッズを試した結果、多くの人に効果があったモノを久々に思い出しました。

それはバッチ博士の、バッチ・フラワーレメディ(イギリス製)です。つまり花の波動水です。
その中で、NO,35の【ホワイト・チェストナットバッド】が大変オススメ。これ1本でもいいですが、【チェスナットバッド】とブレンドしてもいいかもしれません。
飲み始めの頃は、1日のうちで最低でも朝・昼・晩と、思考が出回り始めたらスグに毎回飲むようにしたら良いかと思います。あくまでも頼りすぎないことが最大の効果を生みます。

呼吸法や瞑想と併用すると、さらに効果的です。他にも沢山のフラワーエッセンスがありますが、【思考グルグル】の方や、不安に飲まれそうな方や、マインドが過剰すぎる方に関しては、私個人の感想ではダントツ効果があった記憶があります。例外もあるかもしれませんので断言はできませんが、1ケ月くらいは飲み続けてみて下さい。原液なので、薄めて飲むほうをオススメ致します。依存にはなりません。でも自己責任でお飲み下さいますようお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前のブログに載せた 2014のイベント予定などは、暫定的に現在のHPにもアップ致しました。完全なリニューアルは来年明けてからになりそうです。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................