ごうてい「何か、皆さんにお役に立つことはない?」と何気なく思っていたら、急に言葉が降りてきました。先ほどの補足になるかもしれません。

【変形と変容】ということについて。
いのちは「変容」を望む。
そして、エゴは「変形」を望み、欲求する。
望み、欲求、願望、これらは何も悪くありません。ただし、それが「変形」を望む場合、内側は虚しいことになります。心がひねくれたまま、顔だけ整形するみたいなもの。

豪邸を持った自分。成績を上げた自分。結婚した自分。お金を稼いだ自分。仕事に恵まれた自分。多くの人から支持され賞賛を浴びる自分。物分かりのいい家族を持っている自分。若くて見栄えがいい自分。高額なモノを持っている自分。有名人と懇意になれた自分。

そういう「変形」を望むのはエゴの特徴です。
私たちのいのちは、「変容」を望む。自らを真善美愛の質に変容させたいと願う。容とは内容のことで、変容とは「内側が変わる」ことですから。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................