しふく【訂正】
どこのブログにアップしたのか見つからないのですが、[新潟1DAY]の日程で間違いがありました。

☓4月21日 → ○4月12日(土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勇気ある者は、過去を、古いものを、既知を絶えず落としていく。そのためには、それらに執着しない度胸が必要だし、勇気が必要だ。
過去の何と比べて今を判断するのか?(過去の知識をもったままで)そのモノサシで、未知・未来をどうして判断するのか?モノサシがすでに過去なのに。
恐怖が起こるのは、不安が起こるのは、全部【過去】から来ている。しかも【至福】を知らない頃の自分の過去にすぎない。
過去にしがみつくこと、既知に依存すること、そこに勇気はいらない。だれでもできる。そうではなくて、完了させ、返上するほうへ勇気を持ってほしい。
「空」とは何か?→ 未知を体験しようとする意志

全ての今が未知。どことも比較できない未知。唯一無二の未知。そこに過去を持ち込むなかれ!
未知は、今という【至福】を掘り下げ続けることだ。
あなたには人生を操作することなどできない。【中心の至福】があなたをいざなうから、あなたは従うだけでいい。
うちなる雑音から離れて、雑音の中心に入れ!
雑音や思考にも中心がある。それらを生む中心がある。その中心も実は同じ【至福】なのだ。すべての奥深くには必ず【至福という中心】がある。
どんな思考の奥にも、感情の奥にも、中心がある。だから、思考を眺めていると中心に到達し、中心以外は消えるのだ。

私的なことですが、かなり興奮した事が数日前に起こり、中立ではいられず、それで身体がダウンしました。中立の至福を保とうと気付いた時はすでに調子が悪くなっていました。興奮したのは、ひとごとだったのですが、ものすごく落ち込み、その反動から、変なプラス思考といいますか、無理やり希望を持とうと奮闘しました。でも、どんな結末が他者に起こっても、私はそれを受け入れて祝福しようと決めたら、最高の結果が訪れました!
中立であることがどれほど大事かを、あらためて知りました。自分に起こる出来事には随分大丈夫になっていたのですが、「他者」に大変な事が起こるとき、中立は難しいという体験をさせてもらえました。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................