えるめす0ギリシャ神話に出てくる「伝令の神」を、ヘルメース(エルメス)と言うのですが、3次元でのブランドのエルメス店から、じつに可愛い小冊子(ミニ絵本?)が先ほど届きました。
驚いたことに、エルメス2014年のテーマが【メタモルフォシス】だった!
多くの人に起こってくる暗示だと思います。
常々、エルメスにはスピリチュアルなシンクロを感じさせられており、今年の春夏のテーマは【地球クリスタル】だったし・・・。やはり、デザイナーさんや企画者の方々は、ちゃんとチャネルしていらっしゃるようです。

ここ数日は一般社会にも穏やかな気の流れが感じられますが、こういう休みの時だけでなく、仕事が始まってからも、この穏やかさが内面にあってほしいと願うばかりです。

先日、友人のススメで「永遠のゼロ」を観てきました。各自それぞれに感じるところがあると思いますが、私はシンプルなワンシーンが強く深く心に残りました。
特攻が決まった人が、小川で足浴をしています。そして「水が冷たい・・・」「風が吹いている」(だったかな?)という類のセリフを言うのです。

最後の瞬間になると、そんな当たり前のことが、とてもありがたいこととして、大切なこととして、本人の魂に残るのですね。
時々は、こういう映画を通じてでも構わないから、今に生かされている幸せに気付き続けていきたいと思いました。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................