ないかん何のために思考の観察をするのか、即答できるでしょうか?
手段がいつの間にか目標にすり替わってしまうことがあります。
観察が目的の人生なのではありません。
観察自体が崇高ですてきなことだからではありません。
覚醒に至る方法だからでもありません。

あなたは、この個としての自分を愛していますか?
愛があるから、個としての自分の可能性を知りたいのではないですか?
【虚空】は、全ての個を等しく愛し、だから意識を注ぎ、個を観察しようと欲するのです。

ですから、あなたの意識は、あなたの個体身体の内側に、一体どんな思考が潜んでいて、それがいかにあなたの自由や可能性を阻んでいるのか、それに気付くために観察をしています。
内面を観察するのは、自己の中に何があるのかに気付くためであり、いかなる偏見を持っているのかに気付くためであり、あなたを感情的に苦しくさせるような思考に気付いてそれを外すためなのです。エゴの枠から、あなたの意識を解放するためなのです。
思考や感情に気付いてあげているだろうか?
自己の内面と向き合ってあげているだろうか?
内面にちゃんと向き合ってあげるだけの、この個人への愛はあるだろうか?

すべては、この個としての自分に対する強い愛と情熱がなければ、観察も継続できません。
自分を知りたい情熱が無くなったら、人生はもう終わりです。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................