ふね◆(今日は、本当に重要な基本です。ここが腑に落ちないと、何も進みません。)
愛とは【状態】や【質】のことです。愛という状態、それは全面的に受け入れている状態のことです。あらゆる全てに対して、等しく、分けへだてなく、YES!OK!している状態です。その愛が私たちの本質であり、それが虚空という観察意識なのです。

つくづく感じるのですが、たったひとつのことに気がつけばいいだけ。「自分」という個人など存在していないと。観察している意識、実体を持たない意識、それが私たちなのです。信じたくないのは分かります。でも、この実体のない意識が、永遠のいのちを生む本体なのです。あなたは、山田A子ではないし、鈴木B男でもない。この事実をいつ受け容れるのでしょう?A子やB男を愛し、その生態を観察している意識が私たちです。そして、A子やB男を通じて、愛の奉仕をしようとしている虚空意識が私たちです。

「自分が存在し、自分が生きている」という錯覚をしたままであれば、今後も実に沢山の悩みや苦しみや疑問や葛藤を作り続けるでしょう。自分という【我が身かわいさ】から、この肉体が生き延びるために、他の者よりも優位に立とうとする。優位に立ちたいから【比較】するようになったのです。
比較して、良いほうや、安全なほうや、有利なほうを選ぼうとするから、そこには【競争】と苦しみと悩みと葛藤が生まれます。
ラッキーカラーは何?吉方位はどこ?吉日はいつ?(何、それ?)
全宇宙は、どこもかしこも愛という吉でしかないです。どれも平等に愛です。あなたが勝手に個人的に、愛ではない小宇宙を創っているだけのこと。

自分という個人などいない・・・、ここが本当に分からないと、いかなる話しを聞いても苦しみが終わらないでしょう。(個人セッションを休止しているのも、そこを分かって頂きたいから。ほとんどのご相談内容が、【個人がいる】と信じたままでのお悩みでしたから。)

あなたが悩んでいるのではない。あなたが質問しているのではない。悩み(という思考言語)が浮上しただけ。質問(という思考言語)が浮上しただけ。それらは空中に流れている情報データに過ぎない。あなたの意識が、そういう周波数域、つまり愛が少ない周波数域の波動の言語をつかまえやすい意識になっているだけです。ほとんどが愛の周波数領域でしかないのに、わざわざ、そうでない言語の舟をつかまえて乗る。

質問の言葉、なやみの言葉、その【言葉という舟】に乗ってしまうと(=舟をつかまえて執着してしまうと)、舟の中の体験だけをあなたという意識は観察することになります。ねむり姫の糸車と同じです。

そういう思考、そういう言葉、そういう質問や疑問、それらは全て言語に過ぎない。その言語に縛られて、その言語どおりの現実展開を観察し続けたいの?
その言語に入ることも、入らないことも、観察する意識の側に主導権があるのですが・・・。
何度も言います!
眼を覚まして下さい!あなたは愛に満ちた虚空意識です。
この肉体、この思考、この言語、この感情、この質問、この悩み内容、それらを認識し、それらを観察している意識です。最初から最後まで、永遠に意識存在なのですよ。
身にまとう肉体衣装が色々変わるだけ。思考衣装や言語衣装が変わるだけ。

そして、非常に片寄った意識になっています。特定の言語に執着し、片寄り、同じ言葉に引き寄せられ、そこに一体化したまま、身動きできていません。
神の言葉、神の愛、神の思考、それらを観察する時期に来ているのですから、早く、人間ことばや、人間思考から離れて出て下さい。その舟から降りて下さい。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................