おかね秋まではしばらくの間、執筆はお休みだと思っていたら、大阪の講座の頃から「どうしてもお金にまつわる内容を、しっかりと書くように」とのメッセージがあり、7月からお金について書かせて頂くことになりました。タイトルはおそらく神秘マネーです。

本来のお金の役割とは、モノやコトの代替品ですから、お札の数量だけがお金ではありません。
あなたの家や電化製品、車、家具、日用品、服やペットも含めた総合計がお金ですし、無限の価値がある身体も含めると相当な金額ということになります。

それでも、あえて「お札」だけをお金として考えたいと思うのは人の常ですから、お札の循環について、今ここで少し書かせて頂きます。
お金の問題や不具合は、実はお金自体に原因があるわけではなく、【時間】に起こっていることなのです。つまり速度(波動)に関係するのです。

あなたの意識が、宇宙の自然な時間リズムと同調せずにズレる場合、あなたの時間だけが遅れてしまいます。これは、ホーキング博士が恋人にも語っていた有名なセリフで、「君が焦って、全力で速く向こうに行こうと頑張り、僕を置いてドンドン進むと、やがて君は僕の後ろ姿を見ることになるんだ。僕のほうがすでに先に居る状態を見ることになるのさ」

内なる中心の虚空からは、全宇宙のリズムがスピーディに繰り出されているのですが、エゴの浅はかな知恵を駆使してアレコレと画策することによって、内なるリズムが乱れて遅くなっていく。素早くてスムーズな宇宙リズムと同調できなくなるのです。

心が焦ったり、気持ちがあわてたり、熱狂的な興奮によって、意識本来の自然な中庸バランスが狂うとき、沢山の無駄で余計な時間が作られるハメになります。同じ事柄を受け取るために、余分な沢山の時間が必要となるのです。つまり、時間がとても遅れる。

宇宙リズムが与えてくれるお金の循環に、あなただけが間に合わなくなるのです。ですから、同じ金額を得るのに、沢山の期間が必要になるのです。
一万円を一日だけで受け取ることができる人と、10日もかけて受け取る人がいるのは、この理由からです。肉体を使ってお金を得る方法しか考えられない人は、最も時間を沢山かけて得る方法しか知らないからです。

肉体を使うことを卑下しているのではありません。大事なことは、豊かな愛のリズムである「意識」を駆使することであって、この意識なくして、ただやみくもに肉体を動かすだけならば時間が遅れるという意味です。

虚空の意識を使うなら、超高速で、すでに無限に受け取っています。
そして、お金は、引き寄せたり、受け取る側面が主目的なのではなく、放出して活用することのほうが主目的なのです。活用すること、循環させるために受け取るのですから、「死蔵」するものではありません。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................