とまと何をするのかが人生の重要事なのではなく、めったに起こらない奇跡やマジック的な体験をすることが重要事なのではなく、常に、【いかなる自分であるか】のほうが大切なのです。自己の内面の深化、つまり心を練る道がスピリチュアルな道ですから。

愛と至福で成り立っている神意識(純粋いのち)は、表現を変えれば【豊かな創造性】のことです。個人個人の役割は、全体のために各自の【豊かな創造性】を大いに発揮し、ますます真善美愛化させることに尽きます。

内なる【創造性】が、結果的に外なる繁栄(モノやお金)につながるのです。【創造性】は、純粋な神意識(純粋いのち)の現れです。

Dollars虚空から生まれた純粋いのちは、絶対に永遠に死なない。(いえ、死ねない。)従って、純粋いのちは死を恐れていない。死ねないはずの純粋いのちを頂いている私たちが、なぜ生き延びようとビクビクするの?

つまり、なぜお金の心配をしながらビクビク生きるの?なぜ、沢山のお金でないとイヤなの?

「お金が無いと生きられない」ってプログラムされたからです。アホくさいと思いませんか?残念ながら、お金が無いくらいでは死ねないってば!いのちの辞書に死という文字はない。

【創造性】のお話しに戻りますが、虚空は虚空自身を愛していて、その自己の素晴らしさの全てを知ろうとして、宇宙空間を創ったのです。

おかねおう1つまり、虚空は自己の内なる創造性を知ろうとしたのです。それを具体的に知って感動したかったからです。私たち各自の中心も虚空だから、【自己の創造性】を知りたいという本音を持っています。

創造性は、神意識(純粋ないのち)から生まれます。死を恐れない内面性から生まれます。ビクビクおびえた状態からは生まれようがありません。不安という動機から、何かを欲しがり、生き延びることが前提になった心からは、創造性は生まれない。

「生きるのが不安で怖いから、自分はお金が欲しいのだ」と多くの人が信じていますが、実は逆です。欲しがってばかりいるから、生きることが怖くなるのです。

でも、いまだにお金への不安から抜けられず、お金に異常に執着がある方は、【まっかなトマト】  鈴木章史氏・著 〔単行本〕 という絵本が是非オススメ。愛と感動、間違いなしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆1DAYセミナー名古屋にご参加下さった方々へ!

本日は大変ありがとうございました!皆様のエネルギーの高さを感じつつ、とても濃密なのにサクサクと時間が過ぎたようです。

そして、自分でも、基本はやっぱり1DAYセミナーが一番だなあと、いつも終わったあとで感じます。皆様に向かって話すことは、あらためて自分への宣言にもなっています。この機会を下さった皆様に御礼を申し上げます。また、そのうちに♪

 

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................