おーら高次の意識は大切ですが、それを楽々と実践できる肉体細胞になっていくことはもっと重要です。そのために、いのち火が満タンでなくてはならない。「うけひ」がちゃんと出来ていなくてはならないのです。

全てはバランスです。【天地融合】し、調和し、バランスされてこそ、創造が進化します。

スピリチュアルなこと(=天)に興味があるのは素晴らしいことですが、そこだけに片寄りすぎて、実行・実践・体験へのパワーが少ない身体(=地)になっている方もおられます。

そういう身体を変態させ、もともとのパワフルな、いのち満タンの身体へと進化させていきましょう。

以下は、ある先生のブログから部分抜粋した内容ですが、【肉体の進化拡大】の大切さを書いておられました。同感です。

スピリチュアル(=天)に片寄った方への皮肉も多少は含んでいますが、これくらい強く書かないと、肉体の重要さや、実行し動くことの大切さが伝わらないからかもしれません。(以下は抜粋内容です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おーら1社会を変えようだとか、日本を変えようだとか、世界を変えようだとか、そんなおこがましい考えは毛頭なくて、ただひたすら自分の身体と脳が細胞段階でどのくらい変化するのかということを、日々の眼目・お題目としているわけである。

それこそ、至高体験も超常体験も超能力も予知能力も霊能力もどうでもいいのである。

人間の身体・細胞がどう変わるのか(変態するのか)、さらには変わったらどうなるのかということがテーマであるのだ。

しかし、その過程で、どんどん愛の氣(いのち火)が高まって、常時、身体から愛の氣(いのち火)が体外に放出されていて、自分でも「へー、すごいね!これは」と思う昨今であるが、そしたら、周囲の変化が尋常ではなくなってきたのである。

自分の内面的な変化はまったく読み取れないのに、周囲が勝手にどんどん変化するのである。つまり、愛の氣道の太さ(光の柱の太さ)が変わると、細胞の方向性が変わるということである。このまま、さらに愛の氣が高まると、いったい何が起きるのか。

総体としての氣の量(愛の量)が少なければ、何をやってもたいしたことはないわけである。総体の氣の量がしょぼければ、枯渇した気分になり、いかなる高次の意識であろうが、どんなテクニックを駆使しようが、しょぼい氣しか出ていないのである。

※ Manaコメント →(そういうショボイ愛の気の状態ですと、外側や他の何かから「愛の気」が欲しくなるわけで、それがお金であったり、他者からの賞賛や愛情であったりするのです。こんなに気が枯れた状態では、愛でもって全体に貢献する気力など湧きようがありません。)

くぎょう座禅だの瞑想だのと、意識を中心とした修行苦行で、氣を丹田あるいは足部に下げる、てなこざかしいことで、人生の大事な時間を浪費しても、氣道(光の柱)が細くて、氣の総体の量が少なければ、細胞の方向性にはたいした変化がないのである。

それで、すばらしい境地になっただの、三昧を味をわっただの、心が安定しただの、しまいには悟っただの、解脱しただの、大悟しただの聖者になっただの、そういうホラをほざいても、それは単なる言ったもん勝ちの自己満足なだけである。

それまでのショボイ人生に、何か変化があるわけではないのである。肉体細胞の意志(実践エネルギー)が変わらないからである。

肉体細胞の意志は氣道の太さ(中心の光の柱)・氣の玉の大きさ(意志の明晰さ)によって、その大まかな方向性が左右されるのである。

巨大な「氣の玉」の持ち主と、エゴの「氣の玉」の持ち主とでは、細胞の意志がちがうのである。

それが神の意志としてのあなたの細胞の意志であるのである。すべて細胞が勝手にやっていることであるのである。

超能力も霊能力も予知能力も霊視も霊感も悟りも解脱もへったくれもないのである。

人生はままにならないということはどなたもご経験の通りであるが、先祖供養が悪いとか、誰それの祟りであるとか、方角、日にちが悪いとか、そんなことであなたの人生が左右されているのではないのである。

おーら2あなたの人生がままならないのは、内なる中心から全細胞に向けて、いのち火がうまく行き届いていないからである。

そうなると、肉体細胞は持っている機能を発揮できないわけであるから、その範囲内のそのような行動をとることが細胞の意志となるわけである。

ものごとは単純化すると本質・真理が見えてくるのである。
あなたの人生・運命の如何は、「氣道の太さ」如何によるのである。

あなたにできることは、意識だけでなく、肉体の「氣道・氣の玉」を拡張・拡大することである。

何もせずに待っていても、何も起こらないのである。

あなたの肉体細胞の意志を変え、あなたの運命の方向性を変える重要な道を示しているのであるが、それを受けるか否かも、あなたの脳も含めた肉体細胞の意志である。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................