たいようかれんだー10月に行ったハワイのキラウェア火山が、最近危ないというニュースを先日見ました。

そりゃあそうだろうなあとニンマリ。だって、破壊&新生進化の女神ですから。地球は正直です。

そういえば、喫茶店で読んだ男性雑誌にマヤ暦のことが紹介されており、暦に計算違いがあったそうです。

もうご存知の方もあるかもしれませんが、アステカ帝国期に制作された、通称 「アステカ・カレンダー」、または 「太陽の暦石」 に書かれていたことだとか・・・。

マヤ暦を西暦に換算する時、4年に約1日増える 「うるう年」 を考慮に入れていなかったため、約3年もの誤差が生じたとか。正確な最期の日は「2015年9月3日」と改められたのです。

たいようのいし1そして、このマヤ暦の計算違いから生じた新たな 「2015年滅亡説」 が、古代エジプトの研究者の間で波紋を呼んでいるそうです。

あくまでも私の感覚ですが、「古い意識の世界」 が壊滅するという意味でなら、2015年説は納得できます。(画像は、二つとも、太陽の暦石です。アステカ・カレンダーです)

さてさて、今日から3連休ですね。そうでない方も、ステキな3日間でありますように!

 

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................