フラワー◆ブログの終わりのほうに、 【15日・熱田神宮での 「あらみたま」 発動 】 にご参加される方々 (遠隔のご参加も含みます) へのメッセージがございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動物の習性は、私たちのDNAに残っています。

そして、この古い記憶のDNAから、無意識に感情反応することが大変多いのです。

例えば、自分とは異なる生き方&生きざま、 異なる死に方、 異なる匂い、 異なるカタチ、 異なる見ため、 異なる考え、 異なる意志、 異なる興味、 などなどに対して、【攻撃的】に反応してしまいます。

へび自分と異なるものや、違いがあるものには、正しい・間違いという解釈から 【排他的】 になりがちです。これによって緊張を生み、戦闘態勢に入っていきます。こうして変質自我になっていくのです。

自分とは違う人々や異なる生命存在に対して、排他的になる習性から抜けることが、もっとも基本的かつ重要な学びであり、これをクリアすることで、愛の拡大(進化)につながります。

そして、排他的で攻撃的である人々に対しても、「そんなことしちゃダメ!」 などと否定することなく、自由に好きなようにさせてあげることも愛です。必ずご自身で気付く瞬間がくるからです。

全ての人が【いつかどこかの自分自身】の現れです。これが「あらみたま」 (現みたま)です。

もともと、荒々しい魂という意味での 「あらみたま」 ではなかったようですが、「荒」という漢字の当て字が一般的になったために、荒々しいという意味だけがひとり歩きしたようです。

全ての人が【自分の現れ】であるなら、その人の繁栄と進化を愛によって祈ることは、自分の全てを愛で祈ることになります。

「空」という観察意識(=我々)が自ら創りだした【万物いのち】に対して、強烈な興味を持ち、情熱的に知りたく思い、そして、それらが進化し繁栄する様子を観たく願って、この森羅万象を創造したわけです。

どうぞ、排他的になることなく、攻撃的になることなく、そして全員の個性とオリジナリティの発揮を願いつつ、個としての自分を愛で磨いていって下さいますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まない0◆明日(11日)の遠隔にご参加の方々へ

元伊勢の真名井神社に参りますが、午後2時~3時くらいのうちに、ほんの一瞬で構いませんから、万物一体愛のまごころを、全世界に向けて放つようになさって下さい。

あるいは、天の中心から「光の柱」を地中深く降ろして、その柱と同調・一体化なさってから、「共に栄えていきましょう」と祈って下さいませ。

2時~3時が無理な方は、時刻的に可能な時間で構いません。

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................