あめのうずめ「ウズウズする」 という表現があるように、いのちの光(ひ)は細胞のセンターから「ウズ」となって放出されていきます。

私たちの体のスペースも、宇宙空間のスペースも、全てはこの光(ひ)で埋めつくされており、光(ひ)それ自体が動きたくて動きたくて 「ウズウズ」 しているのです。

そのウズウズしている光(ひ)は、あなたの意志 (あなたの方向付け )を待っています。あなたの目標を待っています。

光(ひ)を目一杯イキイキと使ってあげないから、仕方なく、うさばらしや快楽によって使うしかなくなるわけですが・・・。

このウズウズしている光(ひ)のことを、古代の人はアメノウズメとも表現しました。

古事記では、アメノウズメは 「桶」 の上で踊っていますが、この桶には何も入っておらず、空っぽです。まさに 「ゼロ」 ということです。

そして、アメノウズメは何を待っていたのか? アマテラスの出現でしたね!

たいよう0諸説いろいろありますが、アマテラスとは 「あまてらす意識」 のことであり、私たちの奥深くに隠れてしまった、「あまねく一切を照らすような意識」 であることを象徴しています。

それは、まるで太陽のように、万物を分け隔てなく照らす意識です。好き嫌いなく、良い悪いなく、善悪なく、優劣なく。

どんな人にも、どんなものにも、どんな場所にも、どんな過去にも未来にも、どんな状況にも時間にも、等しく届けられる無限愛の意識です。

あなたが「あまねく一切」を輝かせるような意識存在になってくれることを、いのちの光(ひ)であるアメノウズメは喜んで待っているのです。

 

...................................................
スター・ハート(Mana)
TEL:052-761-4344
メルマガ登録はこちら
facebook:スターハートのfacebookページはこちら
...................................................