「限界思考」が 変質感情を生む

| すぴりちゅあるブログ

今回の統合の儀で、どれほど「特定の思考」に執着してきたか、どれほど「特定の言葉」に執着してきたか、あなたは気付くことになるはずです。

 

感情のブレは、思考が原因。思考は全て限界を設けるのです。
全ての思考からフリーにならないと、感情はブレ続けますよ!

 

でも、思考を手放すと、自分の「よすが」が消えてしまうようで怖くなる。まるで自分が消えるようで怖くなる。
だから、言葉につかまりたい。観念や信念につかまりたい。

 

思考を全て手放すくらいなら、感情が激しいほうを選んだりする。

 

思考に一体化し、思考に依存し、思考に執着して、不自然な感情を創り出し続けてきたのは、他ならぬ「ご自分の意志」ですから、あなたの意志を変えられるのは、あなただけ。

 

(以下はメッセージです。)

 

何回も死んで輪廻しているうちに

あなた方はすっかり忘れてしまったね

自分が「無限の意識」であることを

自分が「光の存在」「光の体」であることを

愛と歓喜と自由と叡智の存在であることを

 

その永遠無限の「限界なき存在」が、

【限界の思考】を自らにプログラムした時

初めて【不自然な感情】を創ることができたのだ!!

 

わ~~お!

 

「限界なき無制限」の自分に向かって

何らかの制限や限界を入力して設けると

不思議な感情が湧くことを知ったのだ!

 

わ~~お!

 

そして感情の激しい魅力に

とうとう取り憑かれてしまったね

 

感情の激しいブレを体感するために

限界や制限だらけの自分自身を創ったことさえ

あなた方はもうすっかり忘れているね

 

自分が自分に仕掛けたワナだということさえ

完全に忘れているね

だから、何でも人のせいにするのだね

 

今までは「限界思考」を使って

自分にあらゆる制限をかけてきた

そうやって感情を湧き出させた

 

限界思考だらけのままであるなら

いつまでたっても

不愉快な感情を創り出し

創っては癒やし 創っては癒やし・・・

という輪廻が続く

 

癒やしても 癒やしても

統合しても 統合しても

【限界思考】があるかぎり

感情ドラマは終わらない

 

感情はおいしいかい?

まだまだ食べていたいかい?

恐怖感は恋人かい?

不信感は楽しいかい?

 

これらは真の創造行為ではない

これらは真の喜びではない

限界と制限の思考からは

ジリ貧と崩壊だけしか起こらない

そして、これは真の愛ではない

 

愛を勘違いしているよ

自分の「無限性」「完全性」「永遠性」

そして「創造性」「進化性」「自由性」

そういう私たちの永遠無限の本質を知ろう!とすること

それを愛と呼ぶ!

 

「無制限の限界なき自分自身」に対して

興味と 好奇心と 知りたい情熱を持つこと

それを愛と呼ぶ!

それを宇宙の本質と呼ぶ!

 

もういいかげん、目覚めたらどうだ?

もういいかげん、本質を意識したらどうだ?

もういいかげん、「無限性」を意識したらどうだ?

 

一切の限界思考を外したらどうだ?

外すと何かマズイことでもあるのかな?

………………………………………………..

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook