片寄らない(=陰陽一対=ニュートラル)

| すぴりちゅあるブログ

あらゆる全ては、陰陽一対(ニュートラル)で完全です。
ところが、私たちはどちらかに片寄るクセがあり、しかも、その片寄りに気づかないまま、「うまくいかない」と悩んだりします。

 

昨晩、コーヒーを沸かしていた時、急にメッセージが来ました!
是非とも書きなさい!という強い感じがしたので、すでに書いた内容は、明日へ日延べとなりました。

 

●自分の中に湧き上がった疑問や質問がある場合、天に向かって(内なる神に向かって)「問いかけする」ことは男性性。
「答えを受け取る(待つ)」のは女性性。→これで完全なニュートラルになります。

 

ところが、「答えをもらえるなんてことは、自分には起こらない」と諦めている人や、答えの根源(ルーツ)を信じていない人は、はじめから「問いかけする」ことさえしないわけです。これ、マイナスへの片寄りということです。

 

逆に、「問いかけする」という男性性を発揮したのに、その上、自分で答えを「取りにいく」「探しにいく」という男性性をまた発揮するなら、これはプラスへの片寄りということです。

 

●それから、意外に勘違いしやすいのが、「信頼する」というエネルギー。
信頼するということと、「期待する」ということを、微妙に混同する人が多いのです。

 

宇宙を信頼する、成り行きを信頼する、そこには個人的な期待(良かれ!)というものが全く無いわけです。期待は全く無いけれど、それは不信ということでもない。

 

信頼するということは、何がどういう結果になっても、いかなるプロセスになろうとも、ただただ全てをゆだねて、まかせきることです。純粋にニュートラルなエネルギーです。

 

どうぞ、これからは、全てに対して本当の信頼」(全幅のゆだね)を持って下さい。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook