人間関係から神関係へ深化する

| すぴりちゅあるブログ

恋愛関係(男&女、男&男、女&女)であれ、親子関係であれ、友人関係であれ、仕事関係であれ、私たちの「関係性の全て」には必ず感情がからみます。

 

人間感情における「強く激しい情愛」は、どこか美しいものとして映画・テレビ・芸術面で描かれたり、ドラマ化されたり、多くの人の間で もてはやされます。

 

でも実際のところ、やはり激しい情愛は「」に片寄り過ぎているわけで、やがて必ず憎悪という「」に反転します。
この陰陽二極の間を感情的にブレるパターンが、人類歴史において延々と繰り返されてきたのです。

 

だから、ハマりやすいし、懐かしいし、無意識に繰り返そうとします。もちろん、悪いわけではないし、確かにドラマの主人公になって盛り上がれること間違いナシ!(笑)

 

私たちは、文字通り、我(=神我)を忘れて、本気でのめり込むパターンを繰り返してきたのです。そして、のめり込まない人を見て、「そんな人生で、一体何が面白いの?」と見下していたかもしれません。

 

でも、この激しい愛憎の関係性を、ニュートラルな本来の神愛にまで深めていくと、もっと充実した関係性が創造されるのです。

全く頭には予想もつかない「神の感情の関係性」へと進化するのです。

……………………………………………………..

しゅぎょうそう※以下は、個人的な体験です。参考になれば幸いですし、興味が無い方はスルーして下さい

 

実は、私には理由が分かりませんが(そして、分かりたくもなかったのですが)、なぜか比叡山が大嫌いでした。

 

ところが、先日(2月19日)、急に「比叡山に行きなさい」とメッセージがあり、「何で?」と聞くと、「行けば分かる。そして、その場をじっくり味わうと、過去のデータが見えてくるから」との答え。

 

「どうせ、辛い修行でもしていたか、争いになって戦っていたんだろうな」と思いながら、意を決して行ってみました。そしたら、意外な過去世が分かってしまいました。

 

比叡山から帰ろうという時になって、どうしてもその道を通らなくてはならない場所に、知らない人(一人)が立っています。
それが私の視界に入った瞬間、細胞がカ~ッと燃えるようにざわつき始め、「ヤバイ!ヤバイ!」と感じるわけです。

 

「目を合わせるとマズイ。近づくのもヤバイ」と感じ、なるべく別の帰路を探そうとしましたが、そんな別の道など無い!
「ああ、覚悟を決めて、向き合うしかない」と思い、「こんにちは」と声だけをかけて、そのまま素通りしました。

 

私はその人物の顔も姿もよく見していませんし、まともに服装も見ていないし、年齢も分からない。でも、確実に私はその人物をはっきりと「知っていた」のです。

 

それは、比叡山でお互いが「修行僧」(男&男)だった時の、情愛の相手でした。
戒律にそむいてまでの情愛ですから、秘密であるがゆえにますます燃えさかり、行き着くところも見えない苦しみ・・・。

 

で、「来世も必ず会おうぞ」なんて誓いあったんだと思います。(汗)

 

でも今世は、そういう「陽」に片寄る情愛ではなく、ニュートラルな深い神愛へと結び直す意図なので、その人物とは二度と「情愛関係」というご縁は無いと思います。

 

普通の人なら、この状況を、「私、一目惚れしちゃった」とか「比叡山で恋をしちゃった」などと勘違いするのかもしれません。

 

全ての関係性は、このような「感情的なからみ」という見えない糸で結びついています。これを神愛へと結び直すため、私たちは今ここに生かされています。

 

感情ドラマが大好きで、盛り上がることがやめられない方は、そのまま続行を!
自らが「もういい!」とウンザリするまでやらないと、意を決することができませんから。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook