無限・有限

| すぴりちゅあるブログ

有限の全総合によって無限が成り立っていきます。
たった一つでも有限が欠けたら、もうその時点で無限とは言えなくなるのです。

無限の中に含まれる有限の全てを、今ここという「物理的時空間」の中で、「物理的肉体」でいっぺんに全部体験するのは不可能です。
無限の全てを、今この一瞬だけで完全に物理体験するのは無理なのです。
ですから、無限の中から何かをその瞬間その都度【選択】するしかありません。
この何らかの【選択】を有限と呼びます。
有限は、制限・限界・くくり・区別・ある時(ある一瞬)とも言います。

有限の【選択】がなければ、個性的、特徴的、個別的な体験ができません。
そして、有限は無限の中から選んでいるわけですから、有限と無限は離れておらず、表裏一体なのです。
表裏一体だから、何らかの有限を否定すれば無限も成り立たなくなります。
あなたが、たった一つでも「有限の自己」を否定し受け入れないなら、「無限のあなた」ではなくなるわけです。
ですから、さらに栄えて豊かに発展する流れにストップがかかる

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook