無限自由=真の愛

| すぴりちゅあるブログ

私たちは愛と喜びの「意識」です!(決して、体・カタチではなく)
体やカタチを創る側であって、体・カタチに隷属して閉じ込められる側ではない。

 

肉体、思考体、感情体、そして何と光の体への隷属からも解き放たれるなら、意識は完全に全結界を抜けて、全てを超えてしまう。

 

Summer decorative composition with girlあなたという意識は完全に自由となり、無限の愛となる。これをニルヴァーナ(涅槃)といい、悟りに達したと言う。

 

あなたという意識が「何か」に隷属して限定されるのは、地獄の苦でしかない。

 

この苦が感じられると、人は必ず「無限の自由」=「解脱」への欲求が湧くようになっている。

(だって自由という愛が本質だから)

 

あなたという意識が、限定された「体・カタチ」の中にいたら、それは奴隷のようなものだ。
「どこか」(somewhere・サムフェア)にいる限り、奴隷だ。

 

逆に、どこにもいない」(nowhwre・ノーフェア)なら、それは「あらゆるところ」にいることになり、完全自由だ。

 

ここで「どこにもいない」「あらゆるところにいる」という英語のnowhere(ノーフェア)を見て驚く!
no+where と思いがちだが、実はnowhereで、訳すと「今ここ」じゃん!

 

「今ここ」に居るという真の意味は、午後3時にカフェにいるという肉体的・物理的な限界の意味ではない。あなた(つまり意識)は、どこにでも居るという意味なのです。

 

あなたが本当に至福でイキイキするには、「自分はあらゆるところにいる」と気づいて初めてだ。そして、あらゆるところに居るからこそ、全てがあなたということになる。

 

この至福の自由は、肉体からも、物からも、金銭からも、

場所からも、人からも、生死の観念からも、

感情からも、SEXからも、偏愛や情からもフリーであり、

時間からも、スピリチュアルな観念からも、

霊的な思いこみからも、宗教の理念からも、

倫理道徳からもフリーになった「全面的自由」のこと。

 

この全面的な自由を得て初めて、あなたは真のエクスタシーを感じる。(真のタントラの歓喜。)
それが
どこにもいない」という「深い死を経由する意義であり、虚空に溶ける意義なのです。

 

限定された体・カタチから出るべく、「深い死」を経由して、あなたの意識が全面的に自由になると、あなたの意識は無限に広がる。増大し、拡張する。つまり進化だ。

 

あなたの意識がこうなって初めて、万事、万物、万我への神愛(宇宙愛)そのものになる。そしてそれを実感できる。つまり知る!

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook