受け容れ(天意)

| すぴりちゅあるブログ

なぜこんなにも、「自我から出て、虚空へ入って!」と繰り返し言い続けているのかと言いますと、それは個人の問題だけにとどまらないからです。

 

あなたさまにも、共存共栄していく上での、自業自得の責任を超えた責任があるからです。

 

あなたが、虚空ではなく、自我に意識を置く限り、地球上に張り巡らされている「集合的な自我WEB」を強めるということに貢献していることをお忘れなく!

 

あなたによって、集合的な自我WEBの粘着力が強まり、吸引力が強まって、ますます他者の意識をそこに引っ張ることに、一役も二役もかっていることを、どうぞお忘れなく!

………………………………………………………………

借金がまだ有る、

自我がまだ有る、

喪失が有る、

悩み・トラブルが有る、

焦りが有る、

迷い・混乱が有る、

 

どれもこれも有!有!有のオンパレード。

ただし、これらの「有」は、(本来は)不安定であり、変化する質だった。

 

 

ところが、私たちの意識は「有」ばかりに強く片寄り、

「有」を重く固めて、変動しにくくしてしまったわけです。

万華鏡のように循環しながら新化するはずの

有限世界を重く固定し、重いままで、そこを変えようと意識し、

余計に重く固くし、変化しずらくさせてしまった。

 

 

つまり、意識を置くところが見当違いだったのです。

有ではないところの「無」を意識し続け、自覚し続けるべきだったのです。

無の自覚(虚空)であり続ける、そうすると・・・

重く固まっていた「有」が柔軟になって、

変化しやすくなる。新化・深化しやすくなる。

 

 

あなたが虚空(真の自己)を自覚する時、

「有」は虚空に受け容れやすくなる。

だから「有」が解体成仏しやすくなる。

 

 

「いつになったら、自我から出られる?」と、

つぶやいているのは一体何者?

それこそが自我だ!(大笑)

そういう雑念思考が「有る」ところに、

ついつい入り込まないことです。

 

 

くりかえし、しつこく言いますが、

意識を自我(プログラムの集合体)から離脱させ、

虚空に入滅し、虚空それ自体になってしまわないと、

いかなる「有」「自我」の受け容れ(=統合)も不可能です。

そのまま受け容れていくことは、まさに天意です。

タントラ道です。

 

この「受け容れ」は、受け身&消極的なイメージで定着していますが、

実のところは、新しい何かをもたらしてくる、積極的で、創造的な状態のことです。

 

 

Magic Book私たちが虚空を自覚していると、

全てを受け容れることができ、

同時に、完全に「新しい意図・意志」を

自由に発動できます。

虚空であるあなたが、自ら積極的に意識して、

」(天意プログラム)を作成することができる。

 

 

ここで提案ですが、虚空はフルスペックですから、

今までに全く考えたこともないような

天の意志・意図を持ってみてはいかがでしょう?

過去のように、他者によるプログラムではなく、

あなた自らが「法」(天意の新プログラム)を作る側になるということです。

 

 

という字の成り立ちは、

「シ」(サンズイ)に「去る」と書き、

水が流れていく姿のことです。

水の流れは、自我の思惑など超えている。

水の流れは、天地の道理(虚空の道理)に従うので、

自我の思いで出来てはいない。

」は虚空だけのものであり、ロー・オブ・ワン(唯一の法)なのです。

 

………………………………………………………..

※以下の動画は、昨日と同じものです(4分少々)。
もっと詳細をご覧になりたい場合、虚空に帰還する」のタイトルで、動画販売ページにございます。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook