真の内面(内側)Part2

| すぴりちゅあるブログ

◆昨晩の満月に、2DAYワークの告知にSTOPがかかり、

「もうしばらく後にせよ」と言われました。

私も含め、心身の浄化が起きている最中だからでしょう。

ますます大きな愛の意識になるべく、チャレンジが来ています!

 

今日も、引き続き「真の内面・内側」についてです。

昨日、私たちの「真の内面」(内側)は

実に大きくて深いと書きました。

 

 

つまり、あなたの大いなる内面スペースは、

現実をはぐくむための時空間であり、

苗床であり、愛にあふれた子宮です。

自我もそこに結晶化して、データどおりに育ってきた。

(ところが、あなたは自我ではないし自我はあなたの所有物ではない

 

以下は、昨日の朝のうちに(満月になる前に)

やって来たメッセージです。

長くなりますが、タイムリーな内容だと感じます。少しハートが痛いかなあ・・・。

…………………………………………

 

状況への解釈や批評こそが不幸のモトなのだ。

そして自我(エゴ)とは、解釈と批評のオンパレードだと思わないか?

 

 

戦争が続いているって?

相変わらず、意見がぶつかり、人々が否定しあっているって?

そう!それでいいのだ!本当にそれでOK!

あなたが見た出来事の

その深い奥にある「虚空の采配」(天意)が見えるかな?

 

 

弥栄(イヤサカ)、つまり、「全体調和して栄える」という意味を

勘違いしてはいけないよ。

それは外側に見える状況のことではないよ。

 

 

あなたの内面における解釈・批評が無くなって、

時空を超えた「あらゆる全て」がOKされて、

あらゆる全ての状況を受け容れることができるような

大いなる愛の「内面」であることが、

真の弥栄ということだ。

大いなる愛の内面であれば、勝手に調和は起こるから。

 

 

それなのに、内面の弥栄に向かう努力もせず、

常に「恨み・つらみ」を言いたがる者だけが、

外の状況を利用して被害者・加害者になるだけだ。

 

 

しかも外の状況を利用しておきながら、

外の状況を恨み、そこに責任をなすりつけるのだ。

これを自我(エゴ)のメカニズムというのだよ。

その中にひたって、そこに隠れている限り、

過去の自我を愛すような「真の自己」にはなれないのだ。

 

 

あなたの大きくて深い内面の中で、

一体どんな自我が見捨てられているのかということに、

今のあなたは、まだまだ気づいていないだろう。

完全に観察意識として覚醒し、もっと繊細であるべきだ。

 

 

スピリチュアルな勉強をすれば、

外の出来事が、いきなりラッキーになるとか

天国のようなHAPPYなモノゴトが降ってくるとか、

まさか期待していないだろうね?

 

 

外は関係ない。外の状況に依存するのをやめなさい。

目的は、「自分の全て」(データ化の仕組み)を知ることだったはず。

そして、そこに感謝のスポットライトを当てるはずだった。

 

 

ライトを当てて、色々な自我を暗闇から連れ出してあげることができたなら、

そして自我を受け容れ、知り、感謝することができたなら、

自我はそのキツイ役目(データ化)を解かれるだろう。

 

 

そしたら、どんなにあなたの内面がにぎやかになることか!

情熱と天意に満ちた「おまつり天国」になることか!

だから、いかに全てはOKだと受け容れる意識になっているかどうかだ。

 

 

外の出来事がどうであろうが、虚空に意識を入滅同調させて、

内面の全てを素直に純粋に知ろうとしてくれ!

 

 

知る、知る、知る、それは天の意!虚空の意!

ようやくあなたも、虚空に入り、

等しく全てを天意する(受け容れる)決意をしたのだろう?

そういう円い器に近づきたいのだろう?

神化・深化・進化し続けたいのだろう?

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook