気付く感性

| すぴりちゅあるブログ

」や「」からのメッセージは、
必ずしも「天啓」「啓示」の形式を
取らないことも多い。

天啓のように言語的に
ハッキリ提示されるとは限らず、

各自の繊細な「気付き」として
メッセージを受け取るということも多いのです。

 

昨日の朝のことでした。
虚空を感じながら歩いていた時、
急に、今まで感じたことがないほどの、
とてつもない広さ深さを実感!
感じれば感じるほど
もっともっと奥行きが出てくる。

 

どこまでも どこまでも キリがないような感覚。
このような限界も限度も無いことに対して、
私は、
かつてないほどの
底知れぬ【畏怖の念】を感じた!

madonna 1

 

底なし沼のように深く、
まるで実態がつかめず、
誰にも見られず、聞かれることなく、
ただひそやかに、たおやかに、
そこに息づいている神秘・・・。

 

かつて、ある先生も
「虚空に入ると、身がすくむ」と
私に言ったことがありましたっけ。

 

虚空の深い「あい」、
でも、人間の愛とは全く異なる「あい」。
とにかく、畏怖でしかなかった!
そして、この例えようもないほどの
深い「ふところ」において、
私たちの意識も身体も、
あらゆる全てが培われていることへの
壮大な畏怖の念!まさに神!

 

改めて、その繊細な気付きを頂けたことに
感謝しかありませんでした。
……………………………………………..

話しは変わりますが、
「お母さん」というものは「システム」だと
Sさんという方がブログに書いておられました。
まさに同感。

 

まさにその通りで、
ついでに「お父さん」もそうであるし、
家族の立場や役割だけでなく、
社会での役割もみな【システム】です。
性格や人格や自我だって
システム】に過ぎません。

 

その単なる【システム】と、
自分自身の「本質」とを
混同しないで頂きたいわけです。
そして同一化しないで下さい。
同一化しないでいる限り、
システムに過ぎないのだから、
あなたの意図によって、
ONにもできれば、OFFにもできるのです。

 

全てはシステムだと腑に落ちた方の体験を、
以下に書きたいと思います。
実は、Wさんという女性から
近況ご報告のメールを頂いたのですが、
嬉しいご報告がほとんどでしたが、
「お母さん」という役割に苦しんだことも
おありだったようでした。

 

私はとっさにSさんが言っておられた
【おかあさん=システム】の内容を思い出し、
Wさんにお知らせしたくなりました。
そしたらWさんは、
その内容だけの理解にとどまらず、
そのすぐ後に、
自らが実際に「体験からの気付き」をされました。

そのご報告も頂きましたので、
ご本人の許可を得て、
抜粋して掲載させて頂きます。

 

(以下)

「おかあさんシステム」、
転載してくださって、
本当にありがとうございました。
この文章を読んで、
私はまるで
このシステム通りに生きていたのだな
と思いました。
システムに対する反発心も
大きかったですが・・・。

 

ちょうどこの文章を読んだあと、
いつも仕事の時に立ち上げる
コンピューター・プログラムがあるのですが、
それを立ち上げたら、
PCの画面に
「仮想システムを起動します」
と、表示され、続いて
「統合機能を有効にします」
と、表示されました(笑)
仕事を終えてPCを閉じるときには、
「仮想システムを
シャットダウンします」
と!

 

いつも、何百回と見てきた同じ表示なのに、
今回は、文字の方から
私の方に飛び込んできた感じでした。

 

「ああ、そういうことなんだな」と、
自分でそのシステムを立ち上げ、
そのシステムに統合させて身体を機能させてきて、
もうやめると決めたら、
閉じるだけでいいんだな」と、
ドスンと何かが落ちてきた感じでした。 

…………………………………………………………

言葉や理屈での納得だけにとどまらず、
自らの「気付き」を伴って、
深く腑に落ちることが何より大切だ
という体験談でした!!

 

私たちが信じてきた
自分」という【仮想システム】、
いつまでも延々と起動しっぱなしで悩むのではなく、
シャットダウンできることをお忘れなく!

 

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook