虚空への甘え

| すぴりちゅあるブログ

 

昨夕、急に「コトシロヌシ」から
呼び出しがかかった。
名前のコトシロは、「事や言を知る」の意で
託宣を司る神さま。
一般的には恵比寿さんですが、
「コトシロヌシだ。来なさい」と
しつこく言う。

 

%e3%81%82%e3%81%a4%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%8c%e3%82%b7

おそらく、1DAYセミナーの前に
アドバイスでもあるのかなと思い、
「何です?」と、横着にも
遠隔でつながろうと
しましたが、
全く情報が取れない!

「時間と手間ひまを惜しむな」
とまたもや鋭い天意のお叱り(苦笑)

 

急いで熱田神宮の
コトシロヌシの社に行きました。
合掌して心を整えた瞬間、
ある図形が見え、
その図形からは明確な以下の
メッセージが聞こえました。

 

いまだに、個人的な理屈や
個人的な文句をグダグダと
言い続けている者がいる。
そのパターンをガッツリ壊せ!という内容でした。

 

他にも、「本殿」のアマテラスや、
「草なぎの剣」からも
メッセージがありましたが、
今までブログに書いてきたことの
「念押し」でしたので割愛します。

…………………………………………………

 

大いなる虚空は、
「全母」としての
くて壮大な天意を放ち続け、
私たちの全てを無条件に
受け容れ続けてくれている。

 

虚空は無限であるから、
「いついつまでに必ずこうしないと見放すよ」
などとは言わない。
いつまでも無期限で待ってくれる。

 

その代わり、そこに甘えて、
無期限にダラダラしていると、
神なる意識として目覚めることも、
進化(独自化)することもできません。

 

女性性ばかりに片寄り過ぎてしまうと、
「いいんじゃない。今はもうこれで充分」と
自分に対して怠惰になっていき、
あとは意識の眠りと収縮
待っているだけになる。

duck

 

でも、神経質になって
ピリピリしないことが肝要です。
ただ意識が中立
めていればいいだけ。
そして、ますます大いに喜びながら
「自分を柔軟に開いていく意図」
を持って、チャレンジして下さい。

 

今までの殻を破り、
全く新たな自分の「孵化」
体験して知ること、
そしてそれを虚空に差し出すこと、
これが何よりの親孝行(全母孝行)です。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook