き・み(気・実)

| すぴりちゅあるブログ

(昨日の続きです)

 「さざれいし」とは

宇宙を生み出し この星の さかえを願う

神様のあつい思いなんだよ

 

sleeping newbornさかえあれと

「き・み」といういのちが生まれることを

宇宙の神様が 願われたんだ

 

宇宙のなかで 

地球という星の 日本という国の

かけがえのない 大事ないのちとして

「き・み」が生まれてきたんだよ

 

「い」とは 神様の思い

「お」とは おおいなる地球のことだよ

 

神様の思いが

地球の中まで 届くこと

それを「いわお」というんだ

 

神様の思いは 太陽として輝き

「いわお」となりて

海や風の音 大地の鼓動として

鳴り響いているんだよ

 

abstract blue planet/bubble with abstract clouds眼をつぶって

地球の中心の

輝く光を かんじてごらん

 

まばゆい光は

太陽や 銀河の星  宇宙の源とも

つながっているんだ

 

その輝きに とけあえば

強いきずなで結ばれた

友達として 仲間として 生きていけるんだよ

 

「いわお」とは

地球に届いた 太陽の

さかえの心を 受け止めて

光のきずながつくり出す

ゆるぐことのない 土台のことさ

 

Soziales Netzwerk「こ」とは ひとりのこと

「け」とは すべてのこと

「こけのむす」とは 

自分という 一人のいのちが

地球という すべてのいのちと

結ばれることだよ

 

国や 肌の色や ことばの違いを超えて

世界のみんなが たすけあうこと

動物や 草木 海や 大地のいのちの響き

すべてのいのちと つながることが

「こけのむすまで」ということなんだ

 

お米の ひとつぶ ひとつぶが

きねでつかれて とけあって

ひとつのお餅となるように

生きとし生けるすべてのものが

ひとつに溶け合い 輝くこと

これが 「きみがよ」に込められた 願いなんだよ

 

その願いを 仲間とともに

「きみ」が叶えるんだ

 

みんなのいのちの輝きで

平和の星をつくるために

 

地球のいのちの喜びが

宇宙を輝かせるように

宇宙のみなもととつながる時

そう それが 本当の

「きみがよ」なんだよ

 

 

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook