ちゃんと怖がる!

| すぴりちゅあるブログ

なぜ、多くの人は安心したがるのか?

皆が頭で安心したがるのは、本当は恐怖があるからだ。恐怖があるからこそ、それを隠すための「偽の安心」を欲しがる。

 

そして、自らが恐怖に向き合うことで得られる「真の安心」の前に、他者や外部から「偽の安心材料」を得たがるが、それはさらなる洗脳でしかない。

 

虫師の立場からすれば、最もお宝であるものを隠すために、恐怖という感情にくるんだバグを挿入する。

 

TVドラマでもよく見かけませんか?「あそこは幽霊が出る寺だ」という噂を広めておいて、盗賊たちの巣か宿にしていたりする。

 

多くの人は、恐怖の奥にお宝があるなんて知らないし、恐怖を感じるのが怖いから、感じないで済むような逃げ道を考える。安心材料を探したり、ポジティブで希望的な話しをしてくれる人を探す。

 

あなたはこの大切な人生で、ただ安心したいだけなのか
あるいは、本当のことを知り、心底イキイキしたいのか

そして、どれほど頭が安心したって、それは一時的でバーチャルな安心でしかない。

 

「まこと」を知らなきゃ、人生の意味がない。私たちは「自分の真実」「宇宙の真実」を知りたいのだ。
それを知らない限り「まことの安心」は得られない。そのことに一体いつ気がつくのだろう?

 

ですから、大切なことは、恐怖感が湧いたらそれを見逃さず、そのことに感謝すべきだ。肉体の進化のために、「バグ」を外すチャンスだから。

 

実際のところ、恐怖という感情のバグを使って、「大切なもの」(お宝)を固めて稼働しないようにしてある。では、大切なものって何?

 

それは未知なる神プログラム(ダルマ・プログラム)、神の「みわざ」のこと。そしてあなたの才能、オリジナルな能力やDNAのこと。

 

そしてそれらが最初のうちは稼働しないように、恐怖エネルギーで固めてある。(各自が自ら気付いていくために!)

 

→だから、ちゃんと怖がって恐怖をゆるめる。するとコーティングが溶け、神のプログラムが稼働し始める!

 

大切な真理ほど、恐怖の感情で固めてある

 

そして、この恐怖のコーティングが溶解し始めるとき、あなたは心底から本当に怖い
そして、そのまま恐怖から逃げて、希望を無くして落ち込んでしまう人もいる。

 

このような「感情ゲーム」に入ってはダメ。

 

その恐怖感から目をそむけたり、Uターンしたり、無かったことにしたり、他のポジティブな考え方に逃げる限り、恐怖のバグはそのまま残って、古いプログラム(社会常識)に縛られ続ける。

 

だから、またしても自我の頭の浅知恵にすがり、自力で頑張るしかなくなる。波に乗れない。
そうやって、今までの輪廻と同様、毛虫状態のまま生きて、最後は肉体死が起こるだけです。

 

そして神の出番や奇跡の出番はなくなる。肉体による発展的な創造など全く起きない。

 

天の意も分からず、宇宙の創造の真実やサプライズを何も経験できず(知ることができず)、「人生って、よく分からないなあ」という結論だけが残る・・・。

 

これだけは知っておいて下さい。
現実人生の基盤になっているのは、不可思議な見えない神の世界。現実として見えている世界は、ほんの3%くらい。

 

その3%しかない世界に人間の「思いこみ」を持ち込んで、奇跡の「みわざ」が入れないようにガチガチに固くして、全く真実が見えないようにしてしまった!

…………………………………………………

個人セッションにつきまして

 

私の肉体に起こりつつある状態、多分、「さなぎ」に突入しているようなのです。
人型生命体は昆虫とは違うから、この「さなぎ」期間がどれくらい続くのか、初めての経験で見当もつきません。

 

ということで、そんな状態の私としましては、今以上のスケジュールを増やすことをしばらくやめようと思います。
当面は、過去にお約束したものだけに限らせて頂き、サナギの殻が破れるのを焦らずに待とうと思います。

 

その分は、ブログで可能な限りフォローさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook