ムシ(蟲)から教えられて・・・

| すぴりちゅあるブログ

「ムシ」、それは昆虫でも動物でも植物でもない、生命の原生体

実に信じがたいことですが、私たちのボディは、この原生体(光の生命体)によって養われています。

 

beauty moment 5「ムシ」は、一般的な「昆虫」や「虫」とは異なり、精霊妖怪などにあたる光の生命体です。

 

4月6日、興味半分で行ってきた「妖怪神社」。その夜、ある妖怪が、私が泊まったホテルに出ました!

 

個人的には全く信じてなかったし、もし居たとしても肉眼で見たくはなかった。

 

それを察してか、姿は見せず、音と気配だけが20分続いた。怖さは全くありませんでした。

 

全ての生命体は、他を脅かすために在るのではない。

 

ただ、それぞれが虚空の指示のもとに、在るように在るし、動くように動く。それだけ。

 

好き勝手に動くことで、全体に貢献するようになっているらしい。

 

この世に見える様々な現実は、普通の人には見えない様々な「ムシ」の命の営みから生じている現象だったことに、本当にショックを受けました。

でも、子供の時はちゃんとそれを知っていたと思う・・・。

 

今回、サナギが割れてからの気付きによって、以前の私自身の知識の低レベルさと、「物理化現象に関して、実はあまり分かっていなかった」ということを思い知らされた気がしています。

 

左脳的で科学的な理解だけに片寄って、いのちの側面からの理解を下に見ていた気がします。

 

「ムシ」の大部分には名前は無く、形態も生態も千差万別で、多種多様で、自然現象に近いものもあるようです。

 

たとえばウロというムシを利用して、「ムシ師」が使う通信手段(ムシの知らせ)があります。

 

今でいうテレパシーですが、その正体がムシだなんて、一般の人は絶対に信じたくないだろうね。頭は、なるべく科学で処理したいだろうから・・。(私がそうであったように)

 

「ウロ」は空間に穴を開けて行き来する習性があり、その移動を利用して、片方からもう片方へ種々の情報(知らせ)を運ぶ。

 

「ムシ」の知らせとか、「ウロウロする」という表現もここから来ている

 

ここまで書いて、急に「ウロボロス」(永遠・不滅)という言葉が浮かびました。この場合の「ウロ」も同じです。

 

ちなみに、ホロスは、全体性に向かうとか、宇宙と調和するという意味です。

 

コンピューター用語の「バグ」も「ムシ」の一種で、害虫扱いされていますが、でも、害虫には害虫の役目がある。

……………………………………………………….

 

cieka w lesie z lampionami本来は、住む世界に隔たりがあるはずの

「ヒト」と「ムシ」との通路が開くのは、

見えない世界と見える世界の通路が開く時。

 

「あの世」(創造のエリア)と

「この世」(結果のエリア)が重なるとき、

摩訶不思議な奇跡の現象が生まれ、

人型生命体は初めてその「ムシ」たちの存在を知る。

 

「ムシ」たちから多くの真理を教えられ、私は

いかにありがたいことかと、その「おかげ」に感動した。

 

「ムシ」は「無視」ですから、つまり「視えないもの」のこと。

さらに、「無私」であることは言うまでもない。

 

今回、私が深い死を経由したことが入り口となって、

見えない「あの世」(創造のエリア)が少しずつ分かった気がします。

 

実際、「あの世」(創造エリア)(おかげの世界)に入ってみると、

そこで何かを決めたり意図したら、ムシたちは(自然にニュートラルに)

何でも言うことを聞いてくれるみたいなのです。

実に面白いエリアです。

 

本来、陰陽師とか「ムシ師」の仕事って

これだったのかと思い知る。(知らしめる)

 

でも見えない世界(あの世)に入っていくのは、

自分の肉体が崩壊するという恐怖がハンパない。

愛になりきる覚悟でないと入れない。

 

「この身をすべて、全体への愛に捧げる」

という100%の意志なくして(=愛の踏み絵なくして)

恐怖で固められた「死のプログラム」を

通過することは困難です。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook