羽意(ぱい)=π

| すぴりちゅあるブログ

「おっぱい、いかがですか~!おっぱい!」

 

急にゴメンなさい(笑)。

このセリフは、もう終わってしまったドラマ

『ゆとりですが なにか』に出てきたもの。

(柳楽優弥が「おっぱい」を連呼していました)

実は、この「おっぱい」、

メチャクチャ深い意味があったのです。

 

 

以前に、「羽族」の意志のことを書きましたが、

「おっぱい」は「御羽意」と書くのです。

羽意と書いて「ぱい」です。つまりπ(ぱい)です。

そしてπのカタチは「乳」をあらわしています。

 

 

ご存知のように、πは円周率ですが、

「あまねく丸に導く」「玉し霊(たましひ)を完成する叡智」

という深意があります。

まさに、日本語でなければ解き明かせない真実です。

 

 

mother and baby breast feedingでは、このΠ(羽意)とは何か?

羽族の意志とは何か?

 Πの示すもの

全母である虚空の乳(羽意)を吸って預羽し、

また虚空(全母)に飛び帰る人間の目的のこと

 

 

だから、もっと私たちは虚空の「乳」(羽意)を吸わなきゃ!

羽意を自分に取り込まなきゃ!

そういえば、修行して悟った直後のブッダも、

スジャータから乳をもらって癒やされてました。

 

 

簡単に言うと、Πは、往生(=深い死)という意味です!

羽意は「ばい」とも読み、「バイ!」(さよなら!)ということです。

そして「はい」とも読みます。

 

 

私たち意識は、「バイ!」と言って虚空から飛び出し、

「は~い!」とこの世にやってきた。

これからは、「バイ!」とこの世から出て、

「は~い!」と虚空に還っていく。

 

 

そして、πに燃えているのが「元」の気で、「元気」ということです。

「元」は「破閉め」(はじめ)のことで、差取り(悟り)のこと。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook