頑張って努力していませんか?

| すぴりちゅあるブログ


先日の内容への「解答」も含め、

以下、少しずつ丁寧に述べていきます。

 

…………………..

 

 

私たちは、モノゴトの「基礎の基礎」を
何よりも軽く見ていて、おざなりにする傾向があります。

 

 

それは目新しさがナイためですが、
ひどい時は、「基礎の基礎」を低級なものとバカにし、とにかく応用編に進みたがります。

 

 

でも、基礎の基礎
あらゆる全ての「中心の中心」ですから、最も大切に向き合うべきものです。

 

 

野球で言うならキャッチボール、
剣道なら素振り、

 

 

スピリチュアルの場合は

 

 

中心軸を意識すること」が
基礎の基礎です。

 

 

天からの恩恵の全ては
中心軸」を経由して地へと降り、どこまでも発展的に巡っていきます。

 

 

ですから、私たちが「中心軸」を意識せず
おざなりにすればするほど、

 

 

発展繫栄の力(新陳代謝の力)の
循環や巡りが弱まっていくばかりです。

 

 

中心軸は「背骨」に沿って在りますので、
初心者の方は「背骨を意識する」ことで大丈夫です。

 

 

ただし、「全体繫栄のために真心を尽くす決意」が薄い人は、
はなから「中心軸」が立ちません。

 

 

私たちの中心軸は、
神聖な天の氣(敬い・叡智・イノリ)が通過する「唯一の場」です。

 

 

したがって、この中心軸から
私たちの意識がズレてしまうと、

 

 

「真の敬い」を
失うのです。

 

 

他に、ナイスタイミングで授かるはずの
叡智」も失いますから、

 

 

そうなれば、自分が「良かれ」と考えることだけを
実践するしかなくなります。

 

 

でも、どんなに素晴らしい言動・行為のように思えても、
天からの導き・叡智授かっているわけではないので、

 

 

「私の行為は素敵よね」という
単なる自己満足の言動になります。つまり、エゴの振る舞いなのです。

 

 

本来の私たちは
「真の敬い」しか持っていませんでした。

 

 

何に対しても
純粋に敬っていましたし、

 

 

常に感謝でいっぱいであり、
自然に「ありがたいなあ」という実感が湧いていたのです。

 

 

それは天地と結んだ「中心軸」から
意識がズレていなかったからです。

 

 

これが創造主と共にあるための基本の基本です
これが「神ながら」の状態です。

 

 

私たちが中心軸と共にあることで、
自愛と慈愛もいっぱいであり、

 

 

自分の魂だけでなく、
他者の魂にも「敬い」の感覚を持つことが楽にできていました。

 

 

特に頑張らなくても、
中心軸でつながった大地からは

 

 

「敬いの感覚」が
ちゃんと入ってくるからです。

 

 

敬いを失うと
純粋な感謝や祝福もできなくなります。

 

 

仕方がないので、
頑張って努力して「敬おう!」とするようになりますが、

 

 

薄っぺらい実感しか
感じられません。

 


必死に頑張っているだけですから、

純粋な楽しい気持ちは最初から皆無です。

 

 

楽しくないから、
やがては
頑張ることもイヤになり、

 

 

感謝や祝福を
完全にやめてしまうのです。

 

 

結果、だらけて、
腑抜けた人になります。

 

 

今、ご自分の中に
真の敬い」がありますか?

 

 

素晴らしいことだから、良き事だからと
自分に言い聞かせて、

 

 

頑張って努力して
「敬意」「感謝」「祝福」を持とうとしていませんか?

 

 

それは
薄っぺらいものです。

 

 

頑張って
神々を敬っていませんか?

 

 

頑張って
オンライン瞑想会や講座に出ていませんか?

 

 

頑張って
スピリチュアルを学ぼうとしていませんか?

 

 

頑張って
誰かと仲良くしようとしていませんか?

 

 

頑張って
売り上げを増やそうとしていませんか?

 

 

頑張って
カラダを治そうとしていませんか?

 

 

実は、そんなふうに頑張ってしまうことが
「エゴのクセ」なのです。

 

 

頑張らないと
瞑想会や講座に出席できませんか?

 

 

頑張らないと
売り上げが増やせないのですか?

 

 

頑張らないと
誰かと仲良くできないのですか?

 

 

一体なぜだと思いますか?
ここは見逃せないポイントです。

 

 

ここでやっと、冒頭部分に書きました「基礎の基礎」について
理解して頂く必要が出てきました。

 

 

「基礎の基礎」とは、
「中心軸の意識」のことでしたね。

 

 

私たちが「中心軸」を意識していないため
地球とのつながり」が薄く、

 

 

地球から上がってくるエネルギーを失い、
真の敬い」を失うのです。

 

 

「中心軸」を意識し続けて、
地球と密接につながる感覚が実感できていれば、

 

 

実感の度合い」に比例して
エネルギーが高まります。

 

 

私たちの「中心軸」が
高次波動(高次スピン)になり、

 

 

「真の敬い」の心がますます豊かに高まり、
敬うことの楽しさも高まっていきます。

 

 

もうお分かりになったと思いますが、

 

真の敬い
での
イノリこそが、

 

 

発展繫栄を起こす
起爆剤エネルギーであり、

 

 

ビッグバンの
エネルギーなのです。

 

 

先日のブログの答えは以上ですが
以下に、もう一度まとめます。

 

 

楽しくもない頑張りや努力が
「発展を止める力」である以上、

 

 

もう頑張ることをやめて、
その代わりに、

 

 

自らの「中心軸」を通じて地球と密接につながり
「真の敬い」を高めていきましょう。

 

 

あらゆる全てに「真の敬い」や
「感謝・祝福」を広げてイノリをしていくなら、

 

 

自然に豊かな実り
(共に栄えること)が起こります。

 

 

長くなってしまったので
肉体死に関しては、また次回に。

 

 

次の更新予定は
2月7日(金)です。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook