内宇宙での「国開き」

| すぴりちゅあるブログ

 

スピリチュアルな精進を「もういいや」と
やめたくなったり、

 

 

このへんで休憩かな」と
逃げたくなる人へ。

 

 

あなたは過去世でも
同じところで逃げています(笑)

 

 

やめたくなるのは、苦行のように
たった一人でやろうとするからであり、

 

 

真の神々のアイと
背中合わせになった「光の柱」であれば、

 

 

つまり、いつも
「神ながら」の状態であれば、

 

 

決して途中放棄の
落ち込み気分には
ならないのですが・・・。

 

 

先週末、改めて別班(笑)で
淡路リトリートに行って参りました。

 

 

やはりテーマは
国開き」「国づくり」でした。

 


19日の朝のことでしたが
国開きをしなさい」というメッセージが聴こえました。

 

 

」とは
各自の内宇宙のことでもあります。

 

 

私たちが、各自の内宇宙において
アイ(感謝・敬い・祝福)をますますあふれさせ、

 

 

そのアイを「常に」ビッグバンさせ続ける、
それが国開き(国づくり)の基本中の基本です。

 

 

今後は、それ以外のことを
優先しなくていいのです。

 

 

ところで
皆様は、

 

 

内宇宙で「アイを実感しつつ」、
今ここで出来る最善のこと精一杯行うという

 

 

そんな
国づくり」の方向に向かわれますか?

 

 

それとも
国づくりは二の次にして

 

 

個人的な悩み無くすことを
人生の最優先にされていますか?

 

 

この選択は
二つに一つですので

 

 

年内のうちに、どちらかの生き様に
ハッキリと決めてしまって下さい(笑)

 

 

この二つは全く次元が違いますし、
二つを追うことはできません。

 

 

そして、悩みを消したい方向に向かう人は、
悩みがなくなると、ようやく悩みから出られる(幸せになれる)」そんなふうに思いこんでいます。

 

 

ですが、とても大きな勘違いを
されているのです。

 

 

悩みをなくしたい人は、
いつもいつも悩みに意識を向けますよね?

 

 

自分が意識を向けたものが強化されていく
これが宇宙法則ですので、

 

 

自分が悩みに意識を向けるたびに
悩みの量は増えていきますし、

 

 

悩みに取り組むエネルギーや、
格闘するエネルギーは、そのまま悩みに注ぎこまれ、

 

 

悩みエネルギーは
さらにボリュームアップするだけなのです。

 

 

勘違いしないで頂きたいことは、
悩み(思考)を消すから、悩みから出られるわけではないということ。

 

 

順番が
逆です。

 

 

悩みから
出る
からこそ

 

 

悩み
消えるのです。

 

 

悩みを無くそう(消そう)とすることが
先じゃなくて、

 

 

とにかく、
すぐに
悩みから出る!

 

 

ひたっていないで
スグに出ましょう!

 

 

アイでない感覚なら
すぐに出て、二度と感じることをやめる!

 

 

これが何よりも
先だったのです。

 

 

出る!」と決めると
必ず悩みから出られます。

 

 

淡路リトリートの講座中にも
お話させて頂いたことですが、

 

 

ほとんどの方が、
悩むことは正しい」と思い込んでいます。

 

 

悩んでいる自分は何も間違っていなくて、
正しい行為をしているのだと、普通に思っているのです。

 

 

それが証拠に
あの人、悩んでいるんだって。憲法違反だね」とは誰も言わない。

 

 

でも、宇宙的には
憲法違反みたいなものです。

 

 

不安になること、悩むこと、
そんなものは、宇宙的には「正しくない」・・・。

 

 

ですから、宇宙的には正しくない
本当に分かれば、悩みからサッと出てしまうことができますし、

 

 

出ることによって、「外側」の現実世界の悩みそのものが
壊滅するか、ボリュームダウンします!!

 

 

人が完全に出てしまった家が
早く壊れるのと同じ理屈です。

 

 

今、私たちが、最優先で取り組むべきポイントは、
内側(内宇宙)のエネルギーを大切にしなさいということです。

 

 

「天地がえし」という表現を
覚えておられますか?

 

 

上と下が
ひっくり返ることを言いますが、

 

 

内と外が
ひっくり返ることも含まれます。

 

 

新世界における
私たちの意識の方向性は

 

 

今までのように
「外側ありき」ではなく

 

 

内側ありき
なのです!

 


根本的に大切なのは

内側」であるのに、

 

 

世間一般の方々の関心は、
外側」の世界のことばかりになっていますよね。

 

 

私たちは、いつも外側世界に意識を向け続けて、
何とか物理的な現実が良くなるように操作して、頑張って生きてきました。

 

 

いつもばかりを追いかけて、
に振り回されてきました。

 

 

でも、モトモトの意識の在り方
(魂の在り方)を取り戻す時が来ました。

 

 

そう、
内向きに!

 

 

なぜ「内向き」「内側」が
大切かと言いますと、

 

 

私たちの
内側には

 

 

「現実を創る中心」が
あるからです。

 

 

内側世界(内宇宙)こそが、
全てを創造する「システム空間」です。

 


内側世界が

発生の世界」です。

 

 

外側の見える世界は「結果の世界」であり、
あくまでも内側の投影(鏡写し)ですから、

 

 

内側が変わらないと
外側も絶対に変わりません。

 

 

ダークサイドの存在たちは、
その内側の中心から私たちの意識を外させて、

 

 

外側のことに
意識を向けさせておきたかった。

 

 

意識を「外向き」にさせ、ハートの扉外向きにさせ、
外側のカタチ結果に心を向けさせて、感情的にアタフタさせておきたかったのです。

 

 

私たちはまんまと
その罠にハマったのですね。

 

 

意識を「内向き」にし、内側を
アイ・エネルギーでいっぱいにすることが、

 

 

内宇宙の全てを大切にすることであり、
新たな「国開き」「国づくり」の秘訣なのです。

 

 

もうこれからは、
外に向かって何かをするクセである「外向き」という概念をなくしましょう。

 

 

多くの人は、外側に関心があって、
自分のマインドを主体として、外側に働きかけようとするのですが、

 

 

外側に向かって「実力行使」のエネルギーばかりを
巡らせるだけになります。

 

 

外側に向かうエネルギーは、
ハートの扉も外側に開くことになり、「闘い」のエネルギーに変換されてしまうのです。

 

 

あなたが外側のものに意識を向けて、
「外向き」になるほど、

 

 

あなたの内宇宙には
アイではないものが増えるばかりです。

 

 

そして外側の悩み
現実問題はさらにひどくなります。

 

 

今後は「外向き」をやめて、
必ず「内向き」の意識を中心にして生きてください。

 

 

外側にいる誰かや、外側の現実に向かって、
あなたの意識を「外向き」にする必要はなく、

 

 

あなたの内側で「敬い・感謝・祝福」を常に観じ、
ビッグバンさせつつ、

 

 

その感覚のままで生き、
カラダを動かすようにして下さい。

 

 

次回の更新予定は
11月24日(金)です。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook