やっぱり 【空】

| すぴりちゅあるブログ

今回も講座で言うような深い情報ですが、もうこんなことは公にしていく時代だと思いました。講座受講中の方には、もっと深い情報が待っていますから、以下に書くことくらいは深く理解されておいて下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こけでら(メッセージのままの口調で書きます)
本末転倒してはいけない。【本】とはたった一つの中心・源・おおもと・根源のことだ。それが【空】だ。全ての中心から【末】が沢山生まれる。すべての【末】がそこから生じるが、最初はシンプルに[全体いのち]しか生じていない。あとはそれが応用されていくだけだ。頭・思考・論理・意見・解釈・分析などは【末】だ。【空】から生まれた[全体いのち]の[しもべ]に過ぎない。

勘違いしてはいけない。【空】は目指すゴールではない。逆だ。それは常にスタート地点だ。始まりのポイントだ。始まったものは勝手に終わるから、ゴールとしての【空】のことを考えなくていい。
その【空】=ゼロという源泉から湧きだした純粋無垢な[全体いのち]は、勝手に全体調和しながら流れていく。人間の頭など無くたって、人間としてのあなたがいなくたって、[全体いのち]は流れていく。なぜなら永遠無限のいのちだから。[全体いのち]は、人類の頭なんかが及びもつかない叡智であるし、システム(神聖幾何学)であるし、動く神だ。[神をおそれよ!]という言葉は、あなたの傲慢な頭に対する警告だ。

そして、頭・思考は、その[全体いのち]を【方向付け】する道具ということだ。([いのち]を方向付けすることを【意志】と言う。)頭・思考は、[全体いのち]を方向付けするだけでなく、[いのち]の自由な流れを抑圧したり、減速させたり、混乱させたり、リズムを壊したりする。頭・思考は車のギアだ。
あなたの純粋な意志(願望)によって自由に流れて物質化するはずの[いのち]を、あなたが思考を使って自ら減速させ、引っ掻き回す。余計な手出しをする。

あなた自身が頭・思考という道具を使って、[いのち]をムダにしている。だから疲れるのだ。モヤモヤするし、不満になる。自分でやっていることのバカさ加減に覚醒していけ。神を無駄遣いするな。
頭・思考によって、[いのち]を喜び祝う方向に使おうと、恐れる方向に使おうと、混乱し悩み苦しむ方向に使おうと、各自の責任。他者はあなたを変えてあげられない!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【空】=ゼロという一点からのみ、過去からのパターンや目の前の現状を変えられる!
あなたが【空】に立っていなければダメだ。色でいうと無色透明です。つまり、一切あなたのカラー(意見・解釈・思考・思い込み)があっては困る。特定の色が限定となってしまい、それしか起きないから。
【空】=ゼロだけが、あなたの【たった今】の【意志】をスムーズに具現化できるパワースポットだ。人間意志であれ、神のような意志であれ、凶暴な動物のような意志であれ・・・。何でも叶うスポットだ。

何らかの【過去の記憶】というカラーが入り込むと、もう無色透明のゼロではない。『私ってこんな人なの』とか、『こんなことがあったの』とか、『今こういう状態なの』とか、『こんな気持なの』とか、すでにそういう具体化したものを自分が握りしめていては、どうして新たな自己を創れるはずがある?? さっき拾った石ころを握ったままで、「ダイヤモンドが握れない!!」ってか??

そして、もっと盲点なのは、無色透明であるべきところへ【未来】を持ち込んでしまうこと。これもマズイ。実は本当に純粋な未来は頭には分からない。そういう意味では、頭が信じている【未来の亊】なんて、【過去から類推する未来】なだけ。そういう自分勝手なカラーも持ち込んでしまうと、【空】が台無し。【空】から生まれた[いのち]は、過去にいったん創ったようなカタチは二度と創らないからです。カタチが似ていても、全くの別の形態を取ります。だから、過去の記憶しかない頭には、あらたなカタチが正確には見えません。でも過去よりもずっと素敵なカタチであることは間違いないのです。

『結果はこうあるべき!』『こういう未来であってほしい!』『こうあってくれ!』というような【カタチ】をしつこく持ち込むと、無色透明ではなくなる。意志する前、一切の【具体的な画像】があってはならない。
意志するときに、すでにカタチがあってはならない。完全に【空】に立っていないと、すっからかんでないと、身軽でないと、あなたの純粋な意志が[いのち]によってカタチを成してくれない。意志が実りのシステムに入っていかない。創造のプロセスに入れない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして重要なことを再度言います。この【空】から発動されたあなたの意志は、どんなものでも必ずちゃんと実りますが、そこはそれで終わり。そこを土台にしてもうそれ以上の拡大繁栄はしません。意志が叶う前の、もとの状態に戻るだけ。(それってしんどくないですか?)叶って終わり。叶って終わり。その繰り返しだけ。
つまり、自分が欲しがるだけの意志というものは、常に[単発]で、終わってしまう。まさに、ぶつ切りです。コノハナサクヤ姫だけということです。

でも、このコノハナサクヤ姫を、ムチャ頑張りする必要なく自動的に勝手に無限に繁栄させて、イワナガヒメに連動していける[たった1つの意志]があります。そのたった1つの意志(そこから勝手に自動的に繁栄発展する意志)とは【全体繁栄を願い、まごころで奉仕する意志】です。これぞイワナガヒメ(鉱物の女神)と言えます。そして、奉仕したことは、必ず[おかげ]として自分が現実的に食べることになります。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook