お金は 【おかげ 】

| すぴりちゅあるブログ

ここのところ、お金についてのご質問がいくつか直接ありましたので、書かせて頂こうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかね【光】のあとを追うように【影】ができる。(影のエネルギーのことを景気とも言います。)
【光】が発動されると、【影】も動きます。【先ずは、光ありき!!】全ての始まりには光が先行するのですから。
そして、お金とは、【光】のあとを追う【影】なのです。(だから[おかげ]なのです。)

影はどこまでいっても影ですから、出しゃばる性質ではありません。影だけが動いたりすることもないし、影が光の表に立つこともありません。

お金を受け取るということ、お金を頂くということ、それは【影】の働きであり、【受容的】な側面のエネルギー(イザナミ)なのです。ですから、先行する光のような【積極的】方面(イザナギ)を担当していません。
常に、先行するのは光のほう。それは、光を発動することが先という意味。光の発動とは、「さあ、自己を差し出して貢献するぞ!」という【いのち】の発動のこと。

「もらうぞ」「受け取るぞ」という姿勢は、本来は受容的な側面だから、そこには積極的な【いのち】の発動はありませんし、パワーも湧き出ません。【いのち】不足だから、それが【光】の不足ということだから、当然ながら【影】も生まれない=お金は受け取ることができない。ですから、「もらうぞ」「うけとるぞ」という補佐的なほうの許可だけでは、お金は循環しにくくなります。

先ずは、積極性(男性性)(イザナギ)を発揮し、「まことを尽くすぞ!貢献するぞ!」という【愛】が先。まごころあふれる真剣な【意志】が先。それが受容性(女性性)(イザナミ)という【影】につながるのです。この積極的な意志の【発動】と【受容】という2つの側面は【陰陽一対】で円環(循環)を成します。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook