お芝居でも・・・

| すぴりちゅあるブログ

◆メタモルフォシス81の一期生の方へ
3月21日の会場は【名古屋】です!! → 先日、書き間違えてしまい、本当にごめんなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かみなき1野村萬斎さんのお芝居を見てきましたが、「神の世界」は闇のことだというニュアンスが沢山表現されていました。多分、この場合の闇は、光との対比というよりも、虚空のことを言いたいのだろうと推察できました。
この世の終わり=全ての崩壊、それが神の世界だという深い内容でした。(どう理解するかは各自で違うかもしれませんが)

ちょうど、スーパー歌舞伎の【「空」ヲ刻ム者】というお芝居を見に行かれた方からもメールを頂きましたが、シンクロしていて驚きました。
思考やエゴにがんじがらめになっていた主人公が、覚醒していくストーリーで、その時に「自分は今まで何を見ていたのだろう・・・」のような台詞や、「中立に観る」、「空」そのものを体感するという場面もあったそうで、時代が大きく変化しているのを感じずにはいられません。くうを1

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook