エゴはロボット

| すぴりちゅあるブログ

ろぼっとエゴとは、不満と不幸と悩みの代名詞です。
愛にあふれていないもの、満足した状態ではないもの、不足をかかえているもの、それをエゴと呼ぶのです。
ですから、エゴそのものを至福にすることが土台無理な話しなのです。

もうお分かりでしょう。エゴを溶解させることでしか、至福に戻る道は無いのです。そして、至福に戻ることが進化(神化)なのです。エゴはいつも何かを乞い願い、何かを達成して手に入れようとしています。
そういう思考を軸に存続しているエネルギー体がエゴですが、もちろん、あなたが許しているから存続できています。
あなたそのものではないのですが、エゴにハマっているうちに、まるで本当の自分のように錯覚し、抜けられなくなったのです。

このトリックに気付くことが覚醒なのです。思考を観察するのはエゴのトリックに気付くためです。気付くことなく、無意識に惰性のまま生きているのは楽ですが、いつまでたっても完全な至福に戻れません。
エゴの中核を成す思考、その思考の糸車に巻き込まれ、エゴそのものになって、まるでロボットのようにアクセクしているのがあなたかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆現在、講座を受講中の方々へ
徹底的に、思考から離れて下さい。いかなるプラス思考からも!
そして、内なる中心(愛の至福)を維持して下さい。→ キリストのパンの儀式

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook