至福=緊張の不在

| すぴりちゅあるブログ

ひつじ私たちは常に緊張する。内面が緊張するから、外側の肉体も緊張する。この緊張が【不在】であるときに、私たちは愛と至福だということです。
至福になろうと頑張るのではなく、その頑張りや緊張を外すだけで至福に戻ります。
神になろうとするのではなく、個人的なエゴという状態を外すとき、もう神なのです。

全ての不安や緊張の根本原因は、【なろうとすること】にあります。今の自分に満ちたりていないから、無意識のうちに何かになろうとしてしまう。なぜ、今の自分に(今の状況に)くつろげないのでしょう?
よくよく探ってみるならば、「このままでは良くない。今の自分ではダメだ」という思考があるからではないでしょうか?
その思考によって、今の自分を受け入れることができず、全く別の何かが理想であると見なすからです。ここに、とてつもない緊張が起こります。・・・(新刊メギドの火からの一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新刊の印刷製本の開始まであと数日ですが、今、原稿の最終チェックをしています。
そのつど「へ~!こんなこと書いていたのか」と自分でもビックリすることがあります。
今年1月から3月末まで怒涛のように執筆し、急にピタッと何も降りてこなくなる瞬間が来たら、それが終わりということなのです。
これは、私個人がどうこうできることではなく、全体全員の意識の変化に応じて書かされていると痛感します。
もう、次のネタがぼちぼち来ていますが、10月にハワイへ行ったあとに執筆開始させられそうです。もう、マインドやエゴの話しではなくなりそうです。

それにしても、星の配置が変わったせいか、現実全体の空気感がとても良くなりましたね!
あ!もしかしたら土日ということも影響しているのかも。みなさん、リラックスしているはずですから。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook