例えば・・・

| すぴりちゅあるブログ

にくたいろうどう愛(いのち)を出し惜しみする、まごころを出し惜しみする、そのケチくささが【ケチくさい、ショボイ現状】を創造していくだけです。あなたの才能が出し惜しみされ、おかげ(お金など)を結実させることができません。

頭やマインドは常に何かしら損得計算をして、「今のお給料はこれくらいだから、頑張る気分になれない」とか「主婦は無給だから、張り合いがない」という思考を採用して、その思考の言いなりになって、愛(いのち)を出し惜しむ。

そこで、最初のうちは、この損得計算をするエゴ的な思考を逆に逆手にとればいいのです。

例えば、この仕事が確実に日給1千万だとしたら、あなたはどんなふうに、どんな気持ちで仕事を為すでしょう?(ワクワクして働くのでは?)あるいは、好きなだけ資金を出すから、あなたはそれを使って何でも起業していいのだと言われたら、どんな起業をするでしょう?いかなる社会貢献をするでしょう?

本当はお金などのエサなしでも愛100%で取り組むことができればベストですが、どうしても損得思考に振り回されがちなエゴのクセがあります。それは単なる思考プログラムに過ぎず、すぐに外せるものですが、意識が覚醒していないとき(無意識なとき)は思考を採用してしまいがちです。

ですから、最初のうちは暫定措置として、自分の中でエサを用意して、「もしそういうエサが先に約束されているなら、どんなふうに取り組めるだろう?」と愛の貢献や実践をしてみるのです。メギドの火の大盤振る舞いをしてみるのです。

それをしばらくの期間、自然な習慣になるまで続けていくと・・・。(ふふふ)

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook