さ と り (差・取り)

| すぴりちゅあるブログ

そうぞう3今さらながらですが、悟りに関するメッセージが今朝のシャワー中に来ました。今一度、認識する必要があるのでしょう。

先日、名古屋の1DAYセミナーでもそのご質問があり、その時にお答えはしたのですが、「質問者と回答者のあいだにズレがあり、イマイチ伝わっていないぞ」 とメッセージされ、納得しましたので、今からそのズレについてお話ししたく思います。(ご質問された方が読んで下さっていればよいのですが。)

悟りは、何かが腑に落ちた【奇跡の一瞬】を指す言葉ではありません。結婚が、結婚式という輝かしい一瞬だけを示す言葉ではないように・・・。(結婚とは、結婚しつづけていることを指す言葉です)

そうぞう2 同様に、悟りも、【悟り続けている】ことを指す表現です。ですから、「悟ったぞ!!やった~~!!」と興奮し、そこに溺れているだけでは、それは悟りの叡智の表面に触れただけなので、すぐに消えてしまいます。

では、そもそも【悟り続ける】とは?

色々な解説表現はあるものの、私なりに腑に落ちた説明は・・・・

『宇宙の意志(虚空の意志)と、エゴの意志が、完全に一致している状態』という、ある師からの教えでした。今もそれが一番しっくりきます。

そうぞう 「ああ、自分は純粋な意志そのものであったのだ!」腑に落ちる瞬間が覚醒であり、悟った瞬間なのですが、覚醒し続けること(悟り続けること)のほうが重要なのです。それは、宇宙の意志を実践し続けるということに尽きます。

私たちは、あまりにも肉体や思考や感情に一体化しすぎてきました。それは、人間を知るという観察目的のためでしたから、そのことを責める必要はありませんが、そろそろ本性に戻って下さい。クールに「人間ではないのだ」と覚醒して下さい。

よくよく思いめぐらしてみて下さい。宇宙開闢の瞬間、光子が生まれた瞬間のことを。私たちの根源ルーツのことを。そして、宇宙開闢の前、時間や空間や光さえも生まれていない瞬間のことを、よくよく思いめぐらしてみて下さい!!!

一体、そこに何が在ったと思います?

虚空の【純粋な意志】があっただけです。

私たちは今でこそ人型をしていますが、根本は人間などではありません。純粋な愛の意志を持つ観察創造意識なのです。

つまり、全体調和して進化繁栄する意志そのものです。それは今後、もしあなたが人型をやめたとしても、永遠に在り続ける不動の根本意志なのです。

そして、この【純粋な意志】は、何ものにも侵されない最強の意志であることを忘れないで下さい。(洗脳で成り立つエゴの意志が勝てないのもお分かりになるのではないでしょうか?)

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook