小さな関心事

| すぴりちゅあるブログ

きづき1もしも、自分の一生のあいだ、個人的に必要なものがパーフェクトに与えられ続けるとしたなら、あなたは一体どのように生きますか?

必要なものの心配を一切しなくて済む時、あなたは「どんなあなた」になるのでしょう?

全ての苦しみも、不満も、悩みも、全ては「過去のあなたの記憶」から起こる。

人格、性格、それは今のところ「過去」によって構築されたままではないですか?

人間としてのパーソナリティは、全て「過去」からの反応なのです。

自分の「小さな関心事」にばかりフォーカスするクセも、「過去」から続いている態度です。

他者の「一挙一投足」が気になることも、人の態度が気になることも、お金が気になることも、病気が気になることも、全ては「小さな関心事」でしかない。

そういうものは、すべて宇宙が面倒をみるのです。

個としての私たちは、そちらじゃなくて、霊的な発展繁栄進化に関心を向けるのが本道です。

誰かのことや、何かの状況を、あれこれと解釈するクセ、考えて分析するクセ、そんなところにフォーカスしていても何も深まらない。何も進まない。厳しいようですが、自分の本質から逃げているだけ。

自己の本質、それは霊的な自己(=愛) のことであり、そしてその育成のことです。これが新ニューロンの発芽!!!

人格、性格、態度パターン、パーソナリティ、自我、エゴ、それらを否定したり、抑圧することなく、そこ自体に「化学変化」を起こして、「神格」に合体させてしまうのです。

あるけみーいつまでもこのことから逃げていると、人生が本当に薄っぺらで、かりそめの娯楽しか体験できません。

霊的な自己、その種子は誰もが内面に持って生まれてくるけれど、それを育て、花開かせることを努力する人は少ない。

小さな関心事や、他人の態度や、誰かの理論・教義などに逃げる。

頭で、理論で、言葉で、マインドでどれだけ納得しても、それは「知った」ことにはならない。

愛(=霊的な自己) はもっと深いところに在る。

理屈や、解釈や、分析は、風のようなもので、私たちの浅いところをス~ッとなでて「波」を起こす。表面だけが波立つ。ざわつく。その「ざわつき」に執着してしまい、振り回される。

いいですか~?

理屈・分析・解釈・思考という「ことば」によって呪術をかけられてはダメなのです!

もっと深いところにフォーカスし、そこから全体愛の自由意志を発動して下さい。

そうでありたいなあと思うような霊的な自己にのみフォーカスし、その宣言をし、霊性を深めて下さい。愛をもって!

どうでもいい雑談、雑念、机上の哲学、それは悪いとは言いませんが、いのちの無駄です。そして、逃げなのです。

あるく1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ですが・・・

広く一般の方々に向けての「長期セミナー」をするのは、「縄文の女神龍」が最後になると思います。

来年は、今までとはジャンルが違う勉強を猛烈にしたくなっており、そこに集中しながら、ゆったりと休憩もし、自己を磨いていこうと思っています。

今までにない未知の何かを創作し、世に提供したいからです。

2015年、私個人も変化をするタイミングのようですので、逃げずに受け容れたいのです。詳細はまだボンヤリしていますが、導きの直観のままに、実行していきます。

このブログだけは何があっても続けて参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook