何でもアリ!=どれでもない=無限のゼロ(ニュートラル)

| すぴりちゅあるブログ

私たちがイキイキできない時は、自由にエネルギーが入れ替わっていないからです。

 

イキイキできない、ワクワクできない、不自由な感じ、そこには「~であるべき」「~でなくてはならない」という堅苦しい「片寄りプログラム」があるのです。

 

頭は二極化の片寄りに訓練されてしまっているから、「瞑想をやるといいよ」と聞くと、「瞑想をしなくてはならない」と思い込む。(瞑想したくない自分を完全に無視してしまう)

 

stockfoto_63856835_XS「何でもアリ」と聞くと、無意識に、「何でもアリという自分にならなきゃ!」と思い込む。

 

根源の虚空(くう)は、ニュートラルに「何でもアリ」「あらゆる全てがアリ」という状態のこと。

 

そして、その中には、この世の二極が等しく内包されてニュートラルになっているわけで、「何でもアリをOKしている自分」と「何でもアリをOKできない自分」とが含まれているわけです。

 

「この世も、実は何でもアリなんです」と言ったら、「人を殺してもいいのですか?」という質問が出たことがありました。はい!その通りです。

 

でも、「殺してもいい」が存在するなら、「殺さなくてもいい」も等しく存在していることを、片寄りに慣れた頭は忘れがち。

 

私たちは、片方ばかりを思い込み、片方ばかりを「しつけ」られてきました。でも、必ず、もう片方をも招き入れて抱きしめて下さい。

 

二極のエネルギーがニュートラルになります。(何でもアリだし、どれでもないというゼロ状態)
これが統合するということ。内なるSEXで、内なる結魂なのです。

 

そのニュートラルなゼロの時に、「今の自分はどうしたいか」が自ずと分かり、イキイキしてきます。

 

このように、「今の自分はどうしたいか」が勝手に生まれてくるわけですが、これが古事記で言うところの「子産み」です。(神の子の誕生)

 

次々と「子産み」が成されて、発展繁栄進化になっていきます。

………………………………………………………………………………………

「境界線を外し、所有の概念を無くす」も同じこと。

 

境界線を創って、いつまでも所有していたい自分
それをやめたい自分
この二極双方の自分自身を等しく愛し、認めて、OKして下さい。

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook