感情が穏やかであること

| すぴりちゅあるブログ

私たちの「内なるエネルギー状態」が、「外の世界」に映し出されます。今一度、この重要性を知って下さい。
外の世界が、完全に平和で穏やかにならないのは、私たちの内面に原因があるのです。

 

ニュートラルな状態(平和でおだやか)の時、ほとんどの人が、それを自動的に「退屈!」と思ってしまう人がいます。

 

人生をイキイキと味わうために、激しい感情に頼る必要はないのですが、多くの人は、感情が動かないことを恐れ、何も関心をはらうことが無いよりは、「何でもいいから劇的な状態があってほしい」と望んでいます。

 

ドラマチックなことに生き甲斐を感じ、刺激を好み、感情バランスが乱れていることに安心する傾向があります。
そして、このドラマチックな感情は、あなたを「内なる中心」からそらしてしまいます。

 

平和で穏やかな時、自分は落ち込んでいるのだと錯覚する人さえいます。
自分の内面が静かになると、急にソワソワし、「何か考えなきゃ」「何かをしなきゃ」と思うのではないですか?
あるいは、「この状態をいつまでも味わっていてはいけない」ような気持ちになるのではないですか?

 

意外なことに、たいていの人にとって、混乱した状態よりも、「平和で穏やかな状態に適応する」ことのほうが難しいのです。状態があまりにも穏やかであると、多くの人は混乱を創り出し始めていきます。なぜなら、そのほうが「慣れている」から。

 

ですので、むしろ静かな状態に慣れるために、訓練と忍耐が必要なのです。

 

「平和!平和!平和!」と、どれほど声高に叫んでも、本人自身の内面が平和で穏やかな状態に慣れていなければ、外側の世界は変わりません。

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook