「当事者」になる(それそのものになる)

| すぴりちゅあるブログ

prati今日も「いのち」を頂いている・・・、
その普通の奇跡に、あらためて今朝から感動しています。

 

15歳から死の衝動が始まった私にとって、世の中を生きることは嬉しいことでも何でもなかった。

 

面倒で苦しいだけだった。(というプログラムがあっただけですが)

 

ところが、「死にたい」という思いでいっぱいのはずなのに、いざ実際に「死に向き合う」ような状況が訪れたり、
死に等しいことを宣告されると、急に「生きていたい」という思いが深いところから湧き上がるのです。

 

いつまでも生きていたい、つまり、いつまでも肉体を生かしてあげたい、それが「いのち」の真実の声だと分かったのです。
この不思議な「いのち」(神)によって、今まで自分がどれほど愛されていたのかということが分かり、感謝できるようになりました。

 

知人のひとりも、いい年齢になるまで、人生に対して「ふてくされて」生きていたのですが、心臓が止まりそうになる状況を何回か迎えたことで、「生きていて嬉しい」と感じるようになったそうです。

 

すっかり忘れていますが、私たちは「人間」や「人格」ではなく、愛とエクスタシーの意識存在(光の体)です。
そういう神にとっては、生きる喜びも愛も普通であり、特にあらためて感謝すべきことでもない。

 

その素晴らしい奇跡に対して、感動など湧かない。
だから神にとっては、
神ではない存在(人間)という経験をすることにしました。

 

「当事者」にならないとその気持ちが分からないから、人間という「当事者」に浸って、どういう思いが湧くのか、どういう感情や気分になるのか、観察することにしたわけです。

 

人間という「半神の状態」になり、その仮りそめの体験によって、いかに「いのち」が素晴らしいか、いかに生きることが嬉しいかを知るためだったのです。

 

いのちそれ自体が神であり、DNAであり、叡智の情報であり、愛と喜びです。「本当の当事者」に戻ることをアセンションと言います。

 

「神は死んだ」のではなく、「神は眠っている」だけです。

 

神とは何か?いのちとは何か?愛と喜びと完全なる至福とは何か?無限DNAとは何か?豊かさとは何か?

 

それを知るには、観察するには、体験するには、その「当事者」になるしかない。
神そのものになり、愛と喜びそのものになり、豊かさそのものになるしかない。

 

神として覚醒するだけ。自覚するだけ。それを悟るだけ。そして実行するだけ。
今すぐに、今ここで!

 

 

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook