ワンネス(非二元)からの「聖なる二分法」

| すぴりちゅあるブログ

私自身の実体験からは(当然ながら)「気付き」をいっぱい受け取っていますが、知人のAさんからも「同じこと」を気付かされたことがあります。

 

Buddhafigur各自の才能、個性、無限DNA、それが確実に開花するのは、「他者のために役立とう」とする愛や、「自他の壁を超えたワンネス状態」の時だけなのです。

 

言い方を変えると、「自他一体の境地」「共感(エンパス)の境地」です。

 

多くの人が、自体一体の境地(悟りの境地)になっていません。自分が、自分が、という孤立の自我意識のままなのです。

 

Aさんという知り合いがいますが、Aさんはパソコンや機械的なものに能力があるにもかかわらず、その能力は自分の利益のためだけに使おうとしていますし、自己満足の段階でストップしているのです。(そのことに私が気付かされたのです)

 

Aさんは、「PCが得意だ」「PCが大好きだ」と言っているけれど、それは決して人の為(全体のため)ではないのです。(と、気付かされたのです)

 

先日、私がPCを買う時に同行してもらい、『ちゃんと御礼はするから、購入アドバイスを宜しくお願いします』と頼んでおいたのですが、所詮は「他人事」としてしか見ていないことに、あとになって気付かされました。

 

two 3d humans with empty chat and idea bubbles

Aさんにとっては、「他人」が買うだけの認識しかないわけで、早く購入を済ませたいだけだったのです。
もし、Aさんが、自分のPCを買う場合なら、もっと吟味し、もっと店員に聞き、価格にもこだわるはず。

 

「自分ではなく、他人の財布だから」「自分ではなく、他人が使うものだから」という分断の意識があったのです。
一事が万事ですから、Aさんは私に対してだけでなく、全ての人に対して「自我の意識」になっているのだと思います。

 

それはご本人が気付いていないことだったので、愛をもって伝えさせて頂きました。どうにか分かってくれたようです。

…………………………………………………………………………….. 

自分のために能力や超能力がダウンロードされるのではない。見せびらかすためにあるのでもない。他人より優秀になるためでもない。ましてや賞賛を浴びて、もてはやされるためなんかじゃない。

 

body chakras - healing energyあなたの個性や能力は、全体の礎(いしずえ)となるためです。これが「真の自己」です。

 

今のところ、「真の自己」になっていない方もおられます。「真の自己」と「偽の自我」との二つに分断されています。

 

この二つの「差」をなくしていくことが「差取り」です。悟りです。(真の自己という存在を、情報としてさえ知らない方が圧倒的!)

 

あなたの自我を「真の自己」に吸収合併して一本化すると、ワンネス状態(非二元。万物一体愛。ニュートラル)になります。

 

自他の区別が完全に消えた「ワンネス状態」が「真の自己」です。「光の体」です。

 

この「光の体」というワンネスからのみ、【宇宙の聖なる二分法】という「無限の繁栄システム」が楽々と作動できるのです。自動運転できるのです。このワンネスからのみ、無限DNAも作動できるのです。

 

あなたが自我に固執し、自分の安心のことだけしか考えないなら、(それが悪いわけではなく)、真の深い喜びを味わうことはむつかしいのです。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook