虚空の聖域(=モナドの領域)

| すぴりちゅあるブログ

◆昨日から二泊三日で鳥羽に来ています。なので、自宅PCへのメールを拝見できていません。
なにとぞ宜しくお願い致します。
…………………………………………………………………

男性週刊誌の広告に、「モナドの領域」(筒井康隆)という本のことが載っていました。そのキャッチコピーが以下です。

stardust and magic in your handsこれだけは言っておこう。

お前さんたちの絶滅は

実に美しい。

 

お前さんたちには不本意だろうが

わしにとって

まことに美しいのだ。

 

このフレーズを見た瞬間、それこそ「おお~!美しい!」と思ってしまいました。

 

このキャッチコピーのお前さんたちとは、明らかに個人自我のことですし、「わしとは、神意識のことだと感じます。

 

自我の絶滅とは、自我の統合のことであり、神の一本化(ニュートラル化)となるので、まことに美しいことなのです。

 

それは、自我が悪者だから絶滅しろと言っているのではなく、自我とは「データ改ざん」による創作物だからなのです。

 

モナドという単語だけ、かなり昔にメッセージされていて、漠然と「モナドって、虚空やゼロポイントのことではないかな」と思っていました。

 

モナドの領域は、私の好きな表現ですと「虚空の聖域」となります。

 

それにしても、それなりの作家さんたちというのは、本当にチャネラーですね。

…………………………………………………………………………………

学術的な意味からの「モナド」

モナド(Monad)は、ライプニッツ が案出した空間を説明するための概念である。単子と翻訳される場合もある。

ライプニッツは、現実に存在するものを、それを構成しているものへと分析していくと、それ以上分割できない、延長を持たない実体に到達すると考えた。これがモナドである。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook