「おかげさま」で!

| すぴりちゅあるブログ

古い概念などを終了(成仏)させてくれる働きをするのは、「おかげさま」という原語もそうみたいです。

 

私たちにとって、あらゆる滞り、引っ掛かり、抑圧された感情、浄化されないものに対して、きれいにゼロに戻してくれます。

 

「ありがとう」「ありがたい」でもいいような気がしますが、「有り」のほうにだけ感謝をしているニュアンスを感じないでしょうか?

 

物理的な結果としての「有り」を創り出すのは、「無し」「」(くう)(から)や「かげ」のほうです。(かげ=欠け)

 

創造エリアとしての「かげ」のほうに意識を向けて「おかげさまで!」感謝をすることで、その「おかげさま」という生命体は、滞り・抑圧・不自然な感情を成仏させる働きをしてくれるでしょう。

…………………………………………………………………………….

Dragon castle他と争い、他を蹴落としながら、

この世の「有り」をできるだけ私物化し、

延々と増殖させ、所有し続けきた「古いゲーム」が

もう終わろうとしています。

 

全ての人、全ての存在を、分けへだてなく

共に繁栄させてくれる「見えない神力」(おかげ様)・・・。

これを封印し、特定の権力(自我)で支配するために、

「うそ」を沢山バラまいてきた者たちの「たくらみ」が、

今はもう崩壊しつつあります。

 

environment man一般的な概念の「死」は、最大の「たくらみ」であり、

真っ赤な「うそ」でした。

 

「おかげ様」の愛の働きによって、

肉体という「カタチ」も、現実という「時空間」も、

永遠不滅に自動的に頂けるのに、

各自の肉体から無私の愛を出させなくすることで、

肉体の「カタチ」を腐敗させてきた。

 

もうダマされないぞと思う。\(^o^)/

 

残念ですが「見えない神力」(おかげ様)が祀られていた真の神社ほど、

さびれており、その神力は地中(根の国)に封印されて続けてきた。

 

そして、根の国は汚いところ、不浄なところという意味づけを、

なんとまあ「古事記」の名を語って書く者まで出る始末でした。

 

「見えない神力」(おかげ様)が、

もっともっと地中(根の国)から地上にあふれ出なきゃいけない。

それが本来の神社の役割であり、私たちが「光の柱」を立てる意義です。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook